アウトドア&フィッシング ナチュラム

タガメの餌捕り

いつものモツゴやエビでは無く

タガメの為に少し大き目の餌を捕りに行って来ました~

 

 

現地の写真は撮り忘れ~

 

 

にしても暑い・・・、

ウエーダー無しでやろうかと思いましたが

用水路を覗いてみると、夏のせいか少し水質が悪く

水量も有ったんで

最強サウナスーツを着用!

 

長時間はとても無理、

チャッチャと終わらせて帰りましょうね~

 

ここでターゲットは仔ブナとドジョウでしたが、、、

 

 

全然入らんわ~

 

 

この暑さでどっかに行っちゃったかな?

 

んでも、手ぶらは帰れないんで

 

何とか餌に出来そうな

ウキゴリ

マハゼ(残念ながらこのマハゼ、自宅に帰ったら死んでしまってたんで、ゲンゴロウ行きになりました)

 

それと

ニラミ用に

メダカを少々、

こんだけ頂いときます!

 

これだけ有れば少し持ちますが

仔ブナやドジョウどこ行った?

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

また別の場所に探しに行かなきゃ。

4 件のコメント

  • Unknown
    ゲンゴロウは死魚でも食べてくれるのですね~!
    が、タガメはそうはいかないようで…。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    コメント早!

    そうなんですよ~
    ゲンゴロウこうゆう時重宝します
    タガメの餌揺らせば良いかも知れませんが
    ゲンゴロウが居るんで
    ワザワザそんな事をしなくてもOKです!

  • Unknown
    夏は魚採りでダイエットができますな~。
    題して、「ウェーダ・ダイエット」

    タダメの卵はやっぱり孵らんかったでしょうね~。

  • Unknown
    >taketatuさん

    いやいやいやいや、痩せる前に熱中症で死んで終いますよ
    夏は特に臭うし、出来るだけ履きたくはないです

    タガメの卵塊そのまま萎んでしまいましたです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。