アウトドア&フィッシング ナチュラム

トゲナシヌマエビを捕りに

いつもの餌捕りで御座います

いつもはスジエビミナミヌマエビを捕ってるんですが

それがトゲナシヌマエビだったってだけの事

自宅から少し離れた小川

コイツは流れが有ろうと無かろうと

掴るものさえ有れば何処にも居ます

 

んでは、

網をセットして

ガサガサすると

沢山網に入ります

しかし、長靴で臨んだんで

余り深追い出来ず

途中から、エビ捕りを止めて

近くに有った溝を遡って行くと

エビが溜まってる場所を発見!

ここで数を増やし

こんだけ確保

今回のエビは全て仔ニラミに与えてみました

最近餌食いが悪かったんですが

流石生餌、メッチャ食いが良かったです!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

これから寒くなるんで、生餌の確保が難しくなりますが

生餌だと泳がしておけば良いんで楽なんだよな。

2 件のコメント

  • 私も
    本日10日は人間ドックで昼からフリーなので近場で餌取り兼ねガサ行こうと思ってます。
    ヌマエビは良いですがスジエビすぐ死ぬのは私の家だけでしょうか?
    春先まで捕れる場所があれば釣りにも使うのですがなかなか無いですね~(笑)

  • Unknown
    >のりさん

    スジエビ直ぐに死んじゃうイメージは無いですが
    ミナミヌマエビの方が冬も散りやすいですよね
    ミゾレヌマエビは居なくなっちゃいますが・・・
    釣り餌に使うならスジエビでしょうが
    どうなんでしょう?
    沢山捕れる場所発見出来ると良いですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。