アウトドア&フィッシング ナチュラム

ヒラヒラ浜名湖ボートシーバス

浜名湖ボートシーバスに行って来ました~

今年のボートシーバスも10回目

先週行った連れは爆ったようですが

もうお祭りも終わっちゃったですかね~?

明け方迄降っていた雨も上がって良い感じです

ボートを走らせて行くと、何だか怪しい感じの場所が有ったんで

サーフ用の烈波を投げてみると、直ぐに

50センチ位

更にチョロチョロ何か出てる所にスーパーB.Kさん

ミノーを投げ込んで行くと

良型のメッキ連発!

 

そんなら、と

ポッパーで軽く一匹

 

数匹キャッチ後、反応も無くなってきたので

新たな魚を求めてボートを走らせます

 

が・・・

中々厳しい、、、

 

何か所目で

チーバスはヒット!

ん?

チョット違いますね~?

マルでは無くヒラセイゴ

今年は浜名湖でヒラセイゴ釣れてるらしい話は聞きましたが、初めて釣りました

ヒラ、マル混ざりで数匹キャッチ

そして時より釣れてくる

ヒラアジ

 

その後

ソゲなども釣れました

結局良いサイズは釣れませんでしたけど

ヒラセイゴ、ヒラアジなどアタリが程に有り

楽しい釣行になりました♪

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

ヒラセイゴ、ヒラアジを持ち帰って刺身で食べてみましたが

食感、味と断然ヒラアジの方が美味かったです。

4 件のコメント

  • Unknown
    浜名湖でヒラ、メッキですか!!??
    汽水域にもいるんですねぇ。
    ヒラスズキ・・・釣ったみたいターゲットですね。

  • メッキ
    今年は今切少ないですよ。
    ヒラスズキは良くいますけどねU+2757
    先週末ヤドカリの餌で石鯛狙いでヒラセイゴ、クロダイ釣りました・・・おかしいですね・・・
    塩焼きうまいですよ♪

  • Unknown
    >oiさん

    浜名湖は汽水湖のイメージがあるでしょうが
    ほぼ海水なんですよ
    奥と前では塩分濃度が違うんですが
    海水です
    メッキは年によりアタリハズレがありますが
    これだけ良型が沢山釣れたのは初めてです
    ヒラはしょせんセイゴなんでね~
    デカいの釣りたいです
    変わったのにはアカメもたまに漁師の網に掛かるらしいです
    一度釣ってみたいですわ。

  • Unknown
    >のりさん

    ヤドカリでヒラですか?
    タイは分からんでもないですが
    ヒラセイゴ、何でも食いますね~

    メッキは今年初めて釣ったかも
    美味しいですよ~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。