アウトドア&フィッシング ナチュラム

お魚採集(東海小型スジシマドジョウ)

お魚捕りに行って来ました~

今回のターゲットは東海小型スジシマドジョウ

鉄板のポイントなんで、問題ないと思ったんですが、、、

ガサれどガサれど全然捕れん、

捕れるのは

メダカ

普通のドジョウだけ

 

この時期にこのポイントに入るのは初めてなんで

スジシマどこかで溜まってるんですかね?

 

一度用水路から上がって、上からスジシマが溜まって居そうな場所を観察

もう一度用水路に入り直して

よっしゃ! 入ったぜ!

溜まってる場所さえ分かれば

網を入れる事に入ってきます!

 

生息場所も分かったし

そんなに沢山要らないんで

数匹頂いときます!

また暖かくなった観察に来てみますね~

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

んでも、暖かくなるとクモが出てくるんだよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。