アウトドア&フィッシング ナチュラム

普通のセリ採りのはずでしたが、

セリの在庫も底を着いたんで

セリ採りに行って来ました~

いつもの浜名湖辺りのセリ場

もうワンサカ生えてます

しっかり成長してくれると摘むのも楽チンです~

直ぐに

レジ袋一杯収穫~

普段ならこれで帰宅するんですが

車に乗り込みナビを見てみると今までスルーしていた河川が眼に入りました

 

時間も有るしチョット見に行って来ようか?

 

早速数分車を走らせて到着

河川も良い感じでしたが、その脇の用水路の方が気になっちゃったんで

チョット網入れしたみましょうか!

小さな場所で網一つ分の幅です

上から覗いてみると沢山のメダカが逃げ惑って行きますね~

メダカを掬って

今度は水草周りに網を入れてみると

大漁のエビ達が!

ヌカエビテナガエビですかね?

こりゃ良いとエビを掬って行くと

何だか居そうな雰囲気だったんよな~

ホトケドジョウ

そして

ドジョウ

更に~

一瞬エビと見間違えそうになりました

エビサイズのカワアナゴ

 

そんなこんなで

これだけエビを頂いときますね!

 

セリ場に近くて良い感じなんですがゴミも多かったっす、

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

結局河川の方は探って無いんで、また暇見てガサって来ますね~。

2 件のコメント

  • Unknown
    こんにちは、今年最初のつくしとってきましたよ。この時期は、毎日食べても飽きないですね。

  • Unknown
    >たいしょうさん

    土筆まだ今年は食べてないな~
    土手に沢山生えてるんで
    年一位は食べたい旬の食材ですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。