アウトドア&フィッシング ナチュラム

まだまだ満開の桜の下で

本日は雨予報

晴天の昨日、桜ネタにしたんですが

日中は天気もちそうだったんで

今日もお花見しちゃいましょうかね~

 

仕事休みなので

マズは食材調達から

豊橋のセリ場で

沢山は要らないんで、こんだけ頂いときます

そして

近くに生えてた土筆

これも貰っときましょう!

帰りにスーパーで

大葉とキス、エビを仕入れて

庭から明日葉

 

よし!

始めるか!

お花見天ぷら

 

曇ってはいますが、桜綺麗です

んでは、アルコール入りを

いや~昼間っからのビール

良いっすわ

 

そして

じゃんじゃん揚げちゃいましょう

セリに土筆

メッチャ美味い!

ついでに

桜の花びらも揚げてみました~

うっ苦っ、、、

 

更に~

ま、まずくはないが、、、天つゆが余分だったわ

 

モモちゃんも途中参戦してきたんで

桜の木に繋いで

少しおっそ分け

いや~食いました~

外で食べると美味いですね!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

外で天ぷら揚げると油まみれにならないし

後片付けが楽ちんで良いっす

またやろう!!!

8 件のコメント

  • お花見天ぷら
    美味しそう♪
    今度真似してみようっと!
    自分で採ってきた食材がナイスすぎます(笑)

  • Unknown
    なんでも天ぷら~!
    いいですね!
    あれ?ホンモロコは感謝されなかったのですか?

    つぎはきのこもお願いいたします。
    楽しみにしております~。

  • Unknown
    >oiさん

    全てスーパー仕入れでも良いんですが
    やっぱ自分で採ってきた食材でやりたいです
    BBQも良いですが天ぷらも居っすよ!
    またやりたいです~

  • Unknown
    >四国六郎さん

    天ぷら良いっす
    美味しく食べれますね
    たけのこ不味くは無かったです
    しっかり衣を付ければ溶けださなかったです
    きのこですか~
    味が違うのかな?

  • Unknown
    夜中に見るんじゃなかったー!w
    めっちゃお腹すいた&よだれが・・・( *´艸`)

    庭でてんぷらとか、リッチなことされてますね~♪
    BBQより準備と片付けが楽そうでいいですね(*’ω’*)

    たけのこの里・・・
    すごいものを見てしまったような(;´∀`)
    あ、私はキノコ派デス!w

  • Re:Unknown
    〉タイルさん

    炭を使わないだけ、天ぷらは手軽ですね
    油と衣だけなんで、費用も何百円ですよ
    採って来ればね

    キノコ派ですか~
    私は中立の立場です~

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん

    いや~
    なんでもチャレンジですよ
    桜の花が苦かったのは意外でした
    たけのこの里、天つゆ付けなければOKで御座いました~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。