アウトドア&フィッシング ナチュラム

パイプの分離

ホームセンターやチャームで購入した物の入れ替えをしてみました

オヤニラミの稚魚用に購入した水槽

水を入れて回しておりましたが

こっちはストレーナーにスポンジフィルターを付けているんで、水流調節だけで良いとして

こっちの水槽はもしかしたらフィルターに稚魚が吸い込まれてしまうかも・・・

かと言って、、、新しいのを買うのも、、、ね~

そこで!

台所に有った水切りネットを使って見る事に

水切りネットで丸っと包んでしまい

水中投入~

ん、良い感じじゃない?

これなら稚魚が吸い込まれる心配はなさそうだわ

そして~

オヤニラミの水槽から

良い感じに黒くなってますね~

塩ビパイプと

ストレーナー付きの配管を稚魚水槽に分離

よく見てみると

発眼もしてて、早いのはクルクル回転しているのが分かります

さあ、もう直ぐ孵化ですね!

準備に気合が入ります!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ


にほんブログ村

あれ?

俺の卵は何処行った???

8 件のコメント

  • Unknown
    稚魚の吸いこまれ帽子ネット、名案ですね!

    ところでスポンジフィルターの方ですが、こちらは大丈夫ですか?
    僕も稚魚用に用意しているのですが、モーターが強すぎないか不安になってまして。。。

  • 無事に
    無事に移動できましたか。稚魚吸い込まれ防止ネット1回youtubeで見たことがあるような気がします。ガラス面についてる子は、生まれ次第捕獲ですか。

  • Unknown
    おっそろしい数の稚魚が孵化しそうですね~。

    インドに移入したくなる誘惑にかられますが、皇太子様ではないので、許されないですわな~。

  • Unknown
    もう手慣れた物ですね~。
    きっと稚魚の数は凄いでしょうが何割くらい育つのか?。
    少し大きくなったらミジンコ捕りで忙しくなりますね。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    何度かスポンジフィルター購入しようとしたんですが
    高くて手がです
    苦肉の策で台所で発見!

    タナゴは分かりませんが
    外掛けフィルターは水流が調節出来るんで
    ストレーナーを被せてしまえば大丈夫です
    前の時に実証済みでございます

  • Unknown
    >オヤニラミさん

     >稚魚吸い込まれ防止ネット1回youtube

    そうなんですか?
    一緒のヤツですかね?
    ガラス面のもフワフワ浮上してたら回収しますが
    パイプのが孵化したら凄い量になるんだろうな。。。

  • Unknown
    >taketatuさん

    いやいやここは是非インドに輸出して下さい~
    きっとインドで大人気になりますよ!
    ってね

    何だか流れで孵化させてますが
    これからが仔育て地獄の始まるですね・・・。

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    前回の経験もあるんで
    今の所順調にいっております
    沢山生まれるでしょうが
    最終的には水槽に適した数に収まるのでは
    って、収まってくれなきゃ困るわな~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。