アウトドア&フィッシング ナチュラム

ゲンゴロウの孵化と毎度のアカムシ

毎朝、ゲンゴロウが孵化していないかとチェックしてるんですが

おっ!

二匹孵化してるよ!

 

どうしようか、前に捕ったアカムシも無くなっちゃったし

水草育成水槽に放置しようか、、、

 

 

しゃーない!育てますか!

 

マズはゲンゴロウの幼虫を前の失敗を踏まえて室内に入れて

 

アカムシ捕り行って来ますかね~

 

いつものように車を停めて

用水路まで歩いて行く途中の水田に

あっ!

ナマズだ!

水田の残った水に取り残されてるみたいだったので

掬って用水路に逃がしてやりました

 

そして、いつものアカムシを

泥を掬って

今回は控えめの二タッパー頂いときますね~

 

そして自宅で~

一齢幼虫はホント小さいですね~

アカムシを与えてみると直ぐにガブっ!

みるみる体が赤色になっていきます

 

アカムシ食べてる内は良いんですが、、、

魚を食べるようになるとホント大変なんだよ

アンタ解ってる?

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

また一からの飼育の始まりか・・・。

4 件のコメント

  • Unknown
    よく見つけましたね!この間のナマズ15センチにもなりましたよ。今日も習い事の合間みて餌とりにいってきました!メダカ エビなんですがエビが卵を持っていたらしく孵化してナマズ水槽にうようよしてます。小さすぎて餌にもなりません。

  • ナマズ!
    暑い中、餌捕りご苦労様です。
    ナマズ!よく見つけましたね~!日干し寸前、ギリギリセーフといった感じでしょうか?何にせよ、よかったよかった。
    ゲンゴロウ凄いですね。まだ生まれてきますの?ホテイアオイ分けてからずいぶん経ちますよね?共食いしないようにズレて生まれるようになっているんですかねえ?凄いなぁ!全部成虫になったら水槽足りなくなりそう?ナミとクロ分けます?

  • Unknown
    >石原さん

    たまたまです、ちょい弱ってたんですが
    元気に泳いで行きましたんで大丈夫でしょう
    ナマズ15センチになりましたか!

    エビもそのままにしたら、大きくなって餌になる?

  • Unknown
    >まめ吉さん

    ナマズギリセーフでした
    次の日だったらアウトだったかも
    ホテアオイは室内だと枯れるんで二週間位でローテーションしてるんです
    ゲンゴロウ今年はこのままにしておいて
    来年は産卵時期の分けようかと思ってます

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。