アウトドア&フィッシング ナチュラム

透明鱗の調査と言う名の餌捕りその2

さてさて、前に透明鱗のフナを捕まえた用水路にまだ透明鱗が居らんかと調査に行って来ました~

 

途中の水田で

おっ!

カブトエビまだ居るんですね

 

そして

 

交尾中のハイイロゲンゴロウ

 

 

まあそれはそれとして

 

どうですかね? 透明鱗居ますかね?

用水路を覗いてみると

沢山のメダカに混ざって、仔ブナの姿も見受けられます

ざっと掬って

更に掬って

駄目ですね

暑いし、透明鱗調査は早々終了~

 

そんなに沢山フナ飼ってもね~

 

仔ブナ、メダカ、仔コイを少し餌として頂いときますね!

 

今回仔ブナに混ざって

仔ナマズも網に入ってくれましたが

ま、リリースです

 

 ゲンゴロウも一齢だけになったんで

オヤニラミ用のだけなんで、楽ちんですね!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

自宅で~

オヤニラミに小魚あげましょうね~

あ、あ、あんた、何かシースルーじゃねえか?

 

速攻隔離

ちょっとピンボケですが、二匹目GETと言う事で~

もう少しで餌にしちゃうとこだったわ~

危なかった。。。

4 件のコメント

  • Unknown
    透明鱗!
    いいですよね〜。
    私も機会があったら、透明鱗どおしを掛け合わせて飼育観察してみたいですね〜。

  • 二の舞?
    危なかったですねぇ~。でも、このパターンは何処かで見た覚えが・・・。
    緋鮒の二の舞にならないことを祈っております。
    話変わって、私の勤務地が田舎ですとぉ~!
    その通りでございます。(笑)
    夜勤の休憩時間にオオクワとタガメ捕まえた事あります。水も無いのにタガメ飛んで来るんですねぇ。持ち帰れないのですぐに逃がしましたけどね。東三河はまだまだ自然が豊かでございます。

  • Re:Unknown
    〉四国六郎さん

    透明鱗まだ居ましたね〜
    探せば他にも居ると思います
    しかし、暑い
    四国さんはタナゴの方ですね!
    フナだと、凄いスペースが要るか?

  • Re:二の舞?
    〉まめ吉さん

    いや〜
    居ましたね
    正に二の舞
    実は持ちかえりが悪く
    こいつも落としちゃったんですよ
    まさかの、餌にする直前迄気付かんかったわ〜

    もう一回行こうか?
    しかし暑いしな〜

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。