アウトドア&フィッシング ナチュラム

餌捕りの話し

休みの度に餌捕りです

これじゃあ魚を飼ってるんだか、魚に飼われてるんだか分かんない、、、

でも我が家の魚の為に餌捕りに行かなきゃ

花粉の事もあり、出来るだけ短時間で仕事を済ませたいところ

今回も比較的近場で餌捕りする事にしました

ここは浜名湖に流入する河川に繋がっている用水路です

いつもはエビを多く捕っている場所ですが、、

今回はオイカワが沢山網に入りました

オイカワ自体は嬉しいですが全体にちとデカイ、でも背に腹は変えられんので少々のデカさなら持ち帰ることにします

ヌマエビテナガエビもモチロンお持ち帰りに

コイツは、、、リリースですかね、、、

オタマは何処に?

とりあえず集合写真

持ち帰った中位のオイカワ、、、上手く食べてくれると良いんだけどな~

もし食われんかったら育てるか?

それとも更なる魚食魚の導入か?

どっちに転んでも負のスパイラルだな

皆食べてくれると問題無いんだけどね!

8 件のコメント

  • Unknown
    餌くれぇ~
    くれないと死んじゃうよ~
    脅迫されてますよね(爆)
    間違いなく飼育魚の奴隷です(激爆)

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん
    まさに魚の奴隷状態ですよね~
    脅迫されております
    でも餌捕りですが、ガサ楽しいですよね~
    ネタにもなるしね!

  • Unknown
    魚が王様だとしたら間違いなく食事係りの
    家来でしょうねw

    本当にお疲れ様です
    自分は普段餌捕りはしないのでオタマが湧く
    この季節は有り難いです♪

  • Unknown
    なにげにまた新しい魚食生物が飼育対象にまざっているではないですか!?
    テナガエビ、けっこうストロングですよね~。
    katu4126さんとこもそろそろ戦がはじまりますですね!!
    群雄割拠な戦国時代の幕開けですね!!

  • Unknown
    テナガエビ、結構強いですよね~
    まさに、群雄割拠ですよね。
    ドジョウなどにちょっかいをかけておりますよ。
    我が家の水槽では、たまに、テナガエビが
    エサになっておりますが。
    ムギツクなどがつっついておりますよ(笑)

  • Unknown
    >しかちんさん
    何か今義務のように餌捕りに行ってますよ
    やっぱり、魚は王様になってます
    後、飼い犬も王様です(泣)
    オタマも捕ってこよ!

  • Unknown
    >四国六郎さん

     >群雄割拠
    難しい言葉知ってますね
    知らなかったので思わずWikiっちゃいました
    いやいやこのテナガエビはリリースですって!

  • Unknown
    >暴走トラッカーさん
    お!
    ここにも博学のお方が
    って、私がバカなだけか
    デカイテナガエビは全てリリースしてましたが
    (今回も)
    次回はチョット食べてみようかと思ってます
    ムギツク良いな~
    飼ってみたいです

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。