アウトドア&フィッシング ナチュラム

エサエビ捕り(捕れました)

再びエサエビを捕りに行ってきました。

ここのポイントは温水が流れ込んでいるので、冬でも温かくヌマエビやメダカ等が多く見られる場所・・・の予定

では早速ヌマエビを確保すべく川IN!

枯れたヨシにの下に網を入れていくと沢山ヌマエビが捕れました(良かった~

ヌマエビに混じって別の甲殻類や魚達も入ってきますね~

只、前にエサエビを捕りに来た時大量にヌマエビを持ち帰ってしまって沢山死なしてしまってので今回は加減しながら持ち帰る事にします。

色々捕れたのでチョット紹介すると

ドジョウ(コイツはエサにはならないし、我が家に大量にいる為リリース~)

メダカ(エサにはなりそうですが、絶滅危惧Ⅱ類なのでリリース~)

アメリカザリガニ(小さいのは持ち帰りたいところですが、捕れたのはチョイ大き目なのでリリース~)

カワリヌマエビの一種(これも大きかったのでリリース~)

テナガエビ(これも大きくてエサには不向きですのでリリース~)

ミズムシ(ワラジムシの水中版ですね、今回チョット持ち帰ってみることにしました)

最後にヌマエビイトトンボのヤゴヌマエビはモチロン、ヤゴも試しに持ち帰り~)

と今回はヌマエビを確保できて一安心!

これで暫くは我が家の魚達も大丈夫でしょう!!

 

2 件のコメント

  • ミズムシ
    あら~、ミズムシに手を(笑)
    ゲジとか言われて嫌われてますが
    エビだと思って飼えば面白いですよ~
    私は専ら、餌用飼育ですが~

  • ヨコエビ
    >ryu-oumiさん
    カジカが食べるか分からなかったんですが・・
    実際水槽に入れましたが食べてくれたかな?

    ホントはヨコエビを捕りたいんですが、探し方が下手なのか見つからないんですよね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。