アウトドア&フィッシング ナチュラム

暖かくなったんで餌捕りへ

最近急に暖かくなりましたね~

我が家の魚達の活性も高くなってきました

 

冬の間、オヤニラミ達には生餌しか与えて無かったんですが

クリルを与えてみたところ、かなりの勢いでバクついてくれました

 

しかし基本は生餌!

ニラミの水槽から生餌が完全に姿を消していたんで

捕りに行きましょう!

 

 

ここは冬の餌場

普段は網を伸ばして捕ってるんですが

水路に水が無かったんで、初めてウエーダーを履いて降りてみました

 

ガサガサしてみると

ミナミヌマエビスジエビタイバラなどが網に飛び込んできます

そして

新仔のドジョウ

ヌマチチブなど上から網入れしただけでは中々入りにくい獲物もキャッチ

 

しかし・・・

少ない、

 

せっかく来たのにこれだけじゃ、ね~

 

もう一か所行きましょうか!

ここは足場が高いんで、網を伸ばしてガサガサすると

スジエビが多いな

 

何度かガサガサしまして

これだけ有れば十分ですね!

 

 

早速自宅に持ち帰りまして

オヤニラミの水槽に全部投入~

まあ、良い感じじゃないでしょうか

しかし直ぐに無くなっちゃうんだろうな、、、

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

これからもっと活性が高くなるんで

クリルと併用しながら餌捕りにも行こう!

2 件のコメント

  • Unknown
    オヤニラミ良いですね~。
    しばし肉食から離れているもので、つい見入ってしまいました。
    クリルにも餌付いてくれて良い子達ですね~。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    ニラミ良いです~
    もっと大きな水槽で飼育したいんですが
    中々ね~
    クリルにはメッチャ食べてくれます
    これからは暖かくなるに連れて
    両方あげて行きます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。