アウトドア&フィッシング ナチュラム

エビがおらん!

エビの在庫が殆ど無くなったのでエビ捕りに行ってきました

いつもは子供がサッカーに行っている間に行くところですが、日没が早いので日中にエビ捕りです

いつもの漁場

今日は少し温かいですね~

ボサ周りをガサガサしてみると、いつものようにエビ達が、、、、んっ、、、、、おらん。。。

アチコチ網入れをしてみても、良いとこ一網に二三匹しか入りませんよ

頑張ってエビを探してみましたが

30匹位ですかね~

こんなんじゃ我が家の魚達には1食分ぐらいです

しょうがない、、、ここの漁場は春まで禁猟です

次回からは冬専用の漁場に行かなくちゃ、少し遠いんだよな~

そんなんでエビ以外に入ったヤツラは

ドジョウ

タモロコ

オイカワですかね?(自信無し)

コイツらを捕食出来るぐらい大きくなってくれたら楽なのにな~

6 件のコメント

  • Unknown
    やっぱり寒いから?
    この時期は根性無いからガサしないので
    分からないんですけど、やっぱり魚にしても
    エビにしても固体は減ってますよね?
    逆に越冬場所見付けたら爆発だろうなぁw

  • Unknown
    何カ所も餌場を持ってないと場荒れしちゃうんですよね。
    気を付けていても個体が減っていく…。
    更に流れが変わったりして環境も変化するし。
    餌の確保も自然との駆け引きです。

  • Unknown
    エビもいよいよ冬に向けてボサに一点集中
    してそうですね~。
    アタリかハズレかがはっきりしてて、それ
    はそれで○ですね!!

  • Unknown
    >しかちんさん
    そうですね~
    溜まってる所にはいっぱい居るんでしょうね
    今度探してみようかな?

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん
    確かに!
    言われてハッとしました
    何時もエビは同じ所をガサっておりました
    自分で環境破壊をしていたかも知れないです
    これからは、同じポイントでもズラしながらエサ捕りしようと思います

  • Unknown
    >四国六郎さん
    今回エビ捕りに行って余りの捕れなさっぷりに愕然としました、、、
    捕りあえずは冬用の場所に移動しますが、溜まってる場所探しにまた来ちゃうかも

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。