アウトドア&フィッシング ナチュラム

冬のエサ場

今日もエサ捕りに行ってきました

前回までの場所はエビが少なくなってしまったので

今回から冬専用のエサ場にシフトです

ここは年中エビメダカが沢山居ますが、自宅から少し距離が有るのでどうしても敬遠がちになりますが、エサが捕りにくい今、そんな悠長な事は言ってられません!

重い腰を上げてエサ捕り~

ボサ周りに網を入れてみると

エビ大量

少し深場を攻めてみると

メダカが沢山入ってきますね~

こうして今回は沢山捕れました

イトトンボのヤゴも大量に入ったので、持ち帰ってみますね

エサ以外の獲物はイナっ子のみ

よしよし!これで暫くは大丈夫だな。


 

2 件のコメント

  • Unknown
    3月の後半までは、こんな状態が続くでしょうね。
    でも、思わぬ発見があったりするので冬の網入れはお勧めです。
    ガサの本命は冬です ←これは経験上、マジで言ってます。

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん
    年中ガサしてますが、あんまり寒くなると手の甲が寒さで痛くなるので、、、
    でもガザの本命は冬ですか!?
    もうチョット頑張ろうかな、、、。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。