アウトドア&フィッシング ナチュラム

エビポイントの再調査

一度気になったポイントはその周辺、季節や時刻を含めて色々調べたいタチなんで

もう一度エビポイントに行ってみました

今回はウエーダーを履かずに調査してみますね!

まずは水草周りを攻めてみました

エビは一網で最大10匹程度ですが、ハズレ無くエビが網に入ってくれますね~

しかし水草も抜けてきちゃうし、カワニナ等の巻き貝が沢山網に入ってくるんでね~

今度は分岐している用水路

ここも水草満載ですが、ちょい水質が悪いな~

魚も見えたんで、狙って魚を掬ってみると

タイリクバラタナゴ

発色の良いタイバラが網に入ってくれました

今度はもっと効率良くエビは捕れないかと考えまして~

たまたま?車に積んでいた使用済みのノボリのポールを使って

一人追い込みをしてみましたが・・・

めっちゃやり辛い上に全然エビ捕れませんでしたわ、

その後出来るだけ水草を抜かないように工夫しまして

最終的には

今回も沢山のエビを頂く事が出来ました!



ウエーダーを履かずに陸上からの調査でしたが・・・

こ、こ、腰が。。。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

令和

そして~

今日は母の日ですね!

パチンコで儲けたお金を握りしめて


令和ってお酒発見!

金箔入りっすか!

かーちゃん、いつもありがとう!

2 件のコメント

  • お疲れ様です。
    令和、まだ慣れてませんねぇ~。
    定着するのは半年先位?
    母の日はご馳走でしたね。
    肉が良いなぁ~。

  • >まめ吉さん

    令和まだ違和感が有りますね~
    母の日ね~
    肉も良いんですが・・・
    全て私の自腹なんで。。。
    微妙ですわ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。