アウトドア&フィッシング ナチュラム

〆はいつもの餌捕りで

なんだか急に寒くなりましたね~

さて、釣りの〆は終わったんで今度はガサの〆と致しましょうか!

とは言っても、ガサりたい魚も特には無かったし

裏庭の水槽も綺麗にしたし

毎度の餌捕りで〆と致しますね!

ここは夏の餌場と位置づけているポイント

まだエビが落ちてないか心配でしたが

ガサガサしてみると

ミナミヌマエビ

普通に居ましたよ

寒くなったとはいえ、暖冬のせいか、はたまた夏のエビ場と位置づけているのが間違いだったのか

因みにエビは

こんな細い草のボサより

こっちのアシみたいなボサの方が断然多くエビが捕れます



まあ、どうでもいい話でした・・・、


そして~

これだけ頂いておきますね!


しかしまだ今年は2日有るな~

〆には早かったかな?





にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

んでも年末もっと寒くなりそうだしな~


と、ぼやいてみる。。。

6 件のコメント

  • ニラミの食欲衰えずですか。
    katuさん年明けに間髪入れず新年ガサ始めそうですね(笑)

  • お疲れ様です。
    今年は暖冬ですからねぇ~。
    早朝の魚屋稼業も例年より全然楽です。
    おかげで冬の餌場の溜まりが悪い気がします。
    冬はビチビチ音が聞こえる程、一網大漁じゃないとね。
    今年も色々お世話になりました。
    来年も宜しくお願いします。

  • 毎度お世話になります。
    今年も色々ありがとう御座いました。
    来年は高知集合ですかねぇ(笑
    来年も宜しくお願いします。

  • >参謀長さん

    ニラミ食欲衰えずですわ
    室内18度加温ですんでね
    人間よりVIP待遇です
    ガサね~、今日も少し行ってしまった。。。

  • >まめ吉さん

    今年は暖かいですよね~
    やっこここらで冬らしくなってきたかな?ってとこですね
    年末魚屋お疲れ様でした
    冬ってエビ沢山捕れます?
    私のこことは結構苦労するな~
    カワムツとかは結構一網打尽なんですけどね
    こちらこそ来年もよろしくお願い致します~

  • >あぶらさん

    こちらこそ色々有難うございました
    おっ!高知集合って事で(笑
    にしてもまた遊びに行きたいですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。