アウトドア&フィッシング ナチュラム

新規開拓の餌場?

タイトルには間違いが有りますが・・・

初めての用水路をガサってみました~

ここは新城市の用水路

車を走らせててたまたま見つけた場所

長靴ではチョイ水深が有るし、、、ウエーダーを履きましょうか!

三面護岸ですが、結構底には砂が堆積してて良い感じ

アナカリスも沢山水中で漂ってますね~

水草、ボサ周りをガサガサしてみると

メダカが沢山網に入ってきます

メダカに混ざってタイリクバラタナゴもチラホラ

ボサ周りからは

ドジョウも居ましたね~

 

メダカタイバラが沢山網に入ったんで

こりゃ良い餌場になるな~

と、キープしていましたが、

今はまだストックが有るし、水温の下がってオヤニラミの餌食いも悪くなってきたんで

餌捕りが目的では無いし

今回は確認のみって事にしてリリースしますね!

 

冬だから魚がかたまってただけなのかも知れませんが

生餌が欲しい時にはまた寄ってみたいと思います。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

ブログ更新しない時もポチっとして頂きましてありがとう御座います!

ホント、モチベーションの維持になりますんで今日もポチっと押してってね~!

2 件のコメント

  • Unknown
    いいですね!ほんと!
    近所にこんな場所があってほしい…。
    切なる願いです。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    今回は遠くなんで
    チェックだけです
    餌捕りは楽チンが一番です
    そういう意味では私のところは恵まれておりますです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。