アウトドア&フィッシング ナチュラム

ネコ監督

昨日、今日と寒かったですね~

もう年の瀬、色々片付けないとね!

水槽部屋のお掃除をするのも良いですが

ほぼ放置状態の、裏庭の生き餌ストック水槽に手を着ける事にしますね!

裏庭に置いてある90センチ水槽3本

その他に防火水槽や大型タライなども置いてありますが

今回はこの90センチ水槽をお掃除致します

まずは

水を出来るだけ抜きまして

魚を救出しますね~

タイリクバラタナゴ
テナガエビ
ミナミヌマエビ

などが居ましたね~

そして

アオミドロの中からマツモを分離しまして

結構モッサリ有りました

そして、ブクブクしかしていなくて無濾過だった水槽に

水作ジャンボを入れますね!

実はわたくし、かなりの水作ジャンボ信者でもあるんです

裏庭にはブロアがセットされてるんで、電力も使わないし、ろ過能力も高いしね!

セット致しまして

水を入れて、今回の水槽掃除は終了で御座います

さて、この水槽に何入れようかな、

って、やっぱエビ餌ですかね?



にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

現場監督!寒い中お疲れ様です!

こんな感じでよろしいでしょうか?

ま、お前レベルならこんなもんで許してやるかにゃ!




2 件のコメント

  • お疲れ様です。
    まさかの水作ジャンボ信者がこんな近くに・・・(笑
    ネコ監督ってタイトルでニャーちゃん何かしたのかな?と思ってたら、なんもせずに見てただけなのね~。(大笑

  • >まめ吉さん

    おっ!まめ吉さんも水作ジャンボ信者っすか!?
    良いですよね~
    今自宅で10個程稼働しておりますが
    もっと増やしたいです
    んでも結構しますよね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。