アウトドア&フィッシング ナチュラム

ぬし様とにゃーのお話し

我が家の裏庭で番を張っている

ツチガエルのぬし様

もう何年も冬眠を繰り返し

我が家の家族のような存在になっております

 

そして最近家族になった野良猫にゃー

 

なんだか我が家は動物アイランドのようになって来たかも

まあ、珍しい生物が好きって事では無いんですが

今後も気に入った生き物達に囲まれて生活できたら良いな~

 

 

そんな中、我が家のにゃーちゃん

何だか調子が悪そう、

にゃーの健康の為にも動物病院に連れて行く事にしました

先生に病状を説明し診察して貰うと

 

何と、お腹に寄生虫がいるとの事

まさか寄生虫ですか!?

元々野良猫、家猫のようにはいかないですね、

自宅に戻り

ネットでにゃーが感染した寄生虫の事を調べてみると「マンソン裂頭条虫」って言う寄生虫らしいです

初めて聞く名前に、まだまだ私の知らないものが多いな~と実感させられました

どれどれ、マンソン裂頭条虫ね~

 

 

 

 

 

ネットより👇

 

 

 


にほんブログ村

・・・も、もしかして・・・あんた、食べちゃった?

4 件のコメント

  • Unknown
    お疲れ様です。
    あらら?ヌシ様食べられちゃいました?
    にゃーちゃんに悪気はないので仕方ないとは思いますが、残念です。
    変な物食べないように躾ないと・・・って、もう遅い?

  • Unknown
    ケロたん…orz
    カエルは寄生虫の宝庫らしいですね。ぬこさまの体調も戻るといいですね。

  • Unknown
    >まめ吉さん

    いやいや、確認はしてないんですけどね・・・
    もしかしたら草場の影から
    ひょっこりと。。。

    たぶんね~な~

  • Unknown
    >どぶがいさん

    そうなんですか!?
    知らんかったわ~
    カエル・・・
    そうなんだ。。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。