アウトドア&フィッシング ナチュラム

仕分け作業

今回はお持ち帰りをしたエビの仕分け作業のお話です

現地でエビとゴミを出来るだけ分けて持ち帰りますが、どうしてもきちっとは出来ませんね

そこで、足らない頭で考えたのは

100均のザルとそれに合うボウル、合計210円

一応現地で綺麗にした状態のエビ達

そして

二重にして

ザバッっと入れて、ここで一生懸命ゴミを取ります

大きなゴミはザルに残って、その他の砂粒みたいな小さいゴミは網の目を通ってボウルの中に

これで仕分けは終了~

エビ達をネットで掬って水槽に投入

ボウルの中には細かいゴミと網をすり抜けた小さなエビが残ります

これは目の粗いネットで掬って水槽へ

これが、自己流仕分け方法です

今回紛れてたカニのゾエアモクズガニかな?)

皆さんはどうやって仕分けしてますか?

もっと良い方法があったら教えて欲しいな~

4 件のコメント

  • Unknown
    >四国六郎さん
    やっぱり都合の良いやり方は無いですかね~
    箸を使って取ると良いですか?
    今度試してみようかな。

  • Unknown
    いえいえ。
    ヌマエビを箸では完全に『試練』ですよ~。
    ただ、僕程の割り箸の使い手になりますと、ヌマエビの髭を狙って「えい!やっ!!」ですよ~。

  • Unknown
    >四国六郎さん
    箸は駄目ですか~
    思いっきり実践する所でした

    箸の使い方下手なんですよね

    ヨコエビには有効ですかね?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。