アウトドア&フィッシング ナチュラム

初ナマズ!?

暖かくなり、色々なところから初ナマズの便りが届くようになりましたね~

私はナマズ釣りはやらないんですけどね

自宅の裏庭の水槽を掃除していた時



ザバッと水槽に水を流すと

なんだか動くものが!



おっ!


これってナマズじゃん!

一センチにも満たない極小仔ナマズ

え~~~っと、あんさんどこから来た?

最近水草採りに行ってないんだけど、


もしかしたらザバッと水槽の水を捨てた時に他にも居たかもしれません

う~~~ん、

とりあえず自宅で爆産中のヨコエビを与えてみましたが食べませんでした

さて、アナタどうしましょうか?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

最近忙しいんで仔育てに手間を掛けられないんですよね~

もう一度裏庭の水槽に戻そうかな?

4 件のコメント

  • 意図せず仔ナマズですか!!!
    しかもこのカワイイサイズはもう手放せませんね。
    餌取りに行く理由がまた一つ増えましたですね!
    しかし今回私が気になりましたのは、ヨコエビ爆産中!!!
    ヨコエビ養殖とは羨ましい限りです!

  • お疲れ様です。
    仔ナマズ可愛い〜っすね~。
    餌バクバク食ってすぐに大きくなるけどね~。
    何処から来たのか気になりますね。

  • >四国六郎さん

    そうなんですよ、どこからやって来た?
    今は大きめのカップに入れてるんですがヨコエビバクバクです
    ヨコエビ~
    いつの間にかメチャクチャ増えてまして、こいつに餌には困らないです
    ヨコエビ小さいんで湧き水とかにいるタイプだと思います
    多分万単位。

  • >まめ吉さん

    多分水草に着いて来たんじゃないですかね~
    フナとかたまに居ますがナマズは初めてです
    今では仔ナマズ今ではヨコエビバクバクです
    大きくなったらまめ吉家にお持ちしますかね!
    その時はよろしく!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。