アウトドア&フィッシング ナチュラム

エビの溜まり場

エビ餌が切れかかってたんで

エビ捕りに、今日は午後から雨模様

外れは許されないんでチョット遠いが実績のポイントへ

しかし・・・

昨日の雨のせいか

濁ってるし、増水してるわ

流れが早い中、エビを求めてガサガサしましたが

う~ん、少ないわ~

ジャンボタニシの方が多いぐらいだよ

何度かガサってみましたが・・・

安定のカワムツ

安定のホトケドジョウ

 

しかしね~

肝心のエビは全然足りませんわ

こりゃもう一箇所いかんと、と思い

ガックシしながら車に戻ろうとすると

 

 

おっ?

ここって良さげじゃない?

最終的にはエビの川に繋がってる用水路ですが

水深もまあまあ

アナカリスもビッシリ

陸上からでも十分行けそうですが、ウエーダーを履いてたんでそのままエントリー

アナカリスの間をガサガサしてみると

 お~、いい感じにミナミヌマエビが!

そしてここでも安定の

ホトケドジョウ

そして掬ったドジョウ

皆デカかったです、画像の下のはホトケドジョウです

ここがミナミヌマエビの供給源じゃねえの?

ってなぐらい

沢山のミナミヌマエビが捕れました

ここ良いな~

楽ちんだし、一杯捕れたし

 

 


にほんブログ村

生餌捕り場としてインプットしておきましょう!

4 件のコメント

  • Unknown
    毎度お世話になります。
    エビとりお疲れ様です。
    雨が多いですが日中も若干涼しくなり、体力的に楽になって来たのでは?
    仕事で毎月名古屋近辺に行くことになるので、岡山のヘッポコタナゴ釣り野郎が急接近です!もちろん網持って。

  • Unknown
    餌捕りお疲れ様です。
    雨が続きますね~。
    餌捕りも大変です。
    新たな餌場は良いですね。
    楽に沢山取れるのが最良ですよね。

  • Unknown
    >あぶらさん

    餌捕りは楽チンが一番ですね
    ここは少し遠いですがいい場所を見つけられました
    気温が低くなるとウエーダーが楽になりますね
    これからがガサの季節です
    しかしクモが・・・
    毎月こちらですか!
    時間が合えばお会いしたいですね~
    因みにわたくしは豊橋市です

  • Unknown
    >まめ吉さん

    急に雨週間になりましたね
    スジエビでも良いんですが
    ミナミヌマエビの方が良いんでね~
    良い場所を発見しました
    これからもお世話になりそうですわ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。