アウトドア&フィッシング ナチュラム

ロックフェス!vol2

am4時半、スマホのアラームで目が覚める

ラインを見てみると、既に皆さん集合場所に到着!?

集合時間って5時だったんじゃない?

とにかく急いで車に乗り込み、皆の待つ場所へ

そこには

お気楽忍者のブログ 弐の巻のmasaさん

オチョボウオを追え!のドンコ将軍

おやじ創りの法則の四国六郎さん

既に皆さんスタンバってました

リーダーの懐畔泥鰌さんは調整がつかず今回不参加

私もロックフェス!vol1は不参加だったんでね~

しかし朝から雨ですわ、ポンチョを着込みキャスト開始~

堤防から海中を覗き込むと、アジなど多数の魚影が見えますね~

メタジを何度か投げ込むとガツッとヒット!

何?ダツ?カマス?バラクーダ?

まあボウズのがれは出来たぜい

 

ルアーには好反応の多数のシオのチェイスも有りドンコ将軍と必死にルアーを投げ込むと

ドンコ将軍にシオヒット!

更に取り込む途中、残ってたフックに更にシオヒット

流石っすわ、ダブルでシオを釣りあげてました

その後四国さんはアカハタ、masaさんは何と

クマノミっすか!?

 

え~私は

キタマクラです・・・

その後、場所移動

今度は岩場でのキャスト開始~

しかし残念ながらノーキャッチ、アタリは有ったのよ

四国さんは根掛かりからの

ロッドブレイク!

あ~あ、四国さん最近もロッド折ってたよね~?

お次の場所では

皆さんオウモンハタを釣り上げてましたが

私はですね~

全くダメダメですわ

雨は止んだり強まったりを繰り返し

丁度昼時にザザっと雨が降って来たんで皆で

行きつけのラーメン屋へ、ラーメン大盛りでも600円しかも美味いわ!

ラーメン食って休憩して、さてお次に行きましょうか!

やはりここは最初の堤防のシオが気になる

そこで

元の場所に戻ったんですが、残念ながらお魚をキャッチする事は出来ませんでした

雨脚も強くなって来たんで、15時終会と致しました

masaさんお持ち帰りのお魚達

 

さて、皆さんこの度はお疲れ様でした

釣りもそうですが、皆さんに会えて色々お話し出来たんで良かったな~

次回よろしくお願い致します!

また遊んで下さいね!

 


にほんブログ村

しかし・・・2日間でしたが、下道往復750キロはヘロヘロですわ~

んでも、お魚捕りやタガメの捜索、ロックフェスで皆さんとの再会

充実した連休だったな~。。。

10 件のコメント

  • Unknown
    久々にkatuさんにお会い出来て嬉しかったです〜
    また、いろいろと楽しく釣り談義をありがとうございました!
    シオはたくさんチェイスがあっただけに、もっと釣りたかったですね。
    しかし、750キロ〜!!
    お疲れさまでした!!
    また、よろしくお願いいたします〜

  • Unknown
    お疲れ様です。
    いやぁ、気の合う仲間との釣りは良いですよね~。
    久々なら、尚更に楽しかったのでは?
    ガサに釣りに、2日間で750㎞っすか!
    ご苦労様でした、ゆっくり休んで下さい。

  • Unknown
    750km!お疲れ様でございました〜!
    フェスは、あいにくの天気でしたが、久しぶりにお会いできて、嬉しく楽しいひとときでした〜。
    ありがとうございました。

    新イベントも立ち上げなくては!ですね。
    また、よろしくお願いいたします〜。

  • Unknown
    楽しんでますねー(^-^)
    往復750キロって言ったらどこまで行けるのかな(笑)
    クマノミって釣れるんですねー(≧∇≦)

  • Unknown
    >ドンコ将軍さん

    私の久し振りに和えて嬉しかったです
    シオね~
    流石ですね
    あれだけチェィスが有りながら私が全くダメダメでございました
    帰りは高速乗ろうかと思ったんですが
    結局下道で帰ってしまいました
    しかし遠いわ~
    またよろしくお願い致します

  • Unknown
    >まめ吉さん

    私がその場に居るのは場違いな位の有名ブロガーの皆さんですが
    今回もお誘い頂きまして行って参りました
    楽しかったですが
    しかし集合場所は遠すぎです~

  • Unknown
    >四国六郎さん

    雨はね~
    しゃーないですね
    しかしみなさんと会えて楽しかったです
    そうですね、できるだけ参加させて貰おうかと思っております!
    色々ありがとね!

  • Unknown
    >oiさん

    子供の高校生になったんで
    かなり自由な時間が取れるようになりました
    750キロね~
    私のとこからなら
    東京往復で500キロ位ですね~
    運転しながら途中から結構ハイになってたりして(笑

  • Unknown
    katuさん、お疲れ様でした。
    生憎の天候でしたが、楽しむことができました。
    帰り、Katuさんの車が高速入口の方に曲がらなかったの見ましたが、まさか下道でお帰りになるとは。。。
    浜名湖に行く機会がありましたら、よろしくお願いします!

  • Unknown
    >masaさん

    雨はしゃーないですね~
    釣りが成立しただけでの良しですね!
    しかし皆さんにお会い出来て良かったです
    masaさんの車が高速方面に曲がって行くのがわかりましたよ
    泊まったしね~頑張って下道で帰りました
    また浜名湖にお越し下さいませ
    汽水魚が待ってるぜ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。