アウトドア&フィッシング ナチュラム

最後のアカムシ

ゲンゴロウ達もあらかた成虫に

仔ニラミ達も冷凍アカムシで十分な状態になったんで

生きたアカムシの需要はかなり減ってきましたが、まだどうしても必要な奴らが

先日孵化したゲンゴロウの一齢幼虫達

 

そこで

生きたアカムシを捕りに行って来ました~

いつもの用水路なんですが

流石にこの時期、アカムシ少なくなってる感は有りますね~

今回一タッパー分だけ頂いておきます

最近生きた状態で長期保存も出来るようになったんで、これだけ有れば十分でしょう

タライも一つだけ稼働

ゲンゴロウの幼虫も二齢になってしまえば、小魚に切り替えていくんで

ホント最後のアカムシになりそうです

一齢の幼虫は全部で三匹

早速アカムシを与えると速攻ガブっと!

 

わたしゃアンタらにひじょう~に期待しとるのよ

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

ナミゲンにならんかな~

8 件のコメント

  • 呪文
    ナミゲンこい~!
    ナミゲンこい~!
    ナミゲンこい~!
    クロダイこい~!
    ヒラメこい~!
    青物こい~!
    はうわ!いつの間にか心の声が・・・!(爆

  • Unknown
    遅れて出てきた幼虫たちは期待大ですね~。
    次の脱皮で大きさの違いがはっきり出てくるのでは?

  • おつかれさまです!
    餌までガサでなんてすごいですね!
    僕なんか到底及びません⤵️
    今週は調べたポイントでオヤニラミ採取にガサるつもりです!笑

  • Unknown
    >まめ吉さん

    どうなんでしょうね~
    チョット期待してるんですが・・・
    ナミゲンこ~い!
    えっ? クロダイ ヒラメ 青物?

  • Unknown
    >taketatuさん

    少し遅れて出てきた幼虫
    ちょい来たいしちゃいます
    まあ、ね~なんでもちゃんと育てますけどね!

    次回の脱皮か。。。

  • Unknown
    >テッシーさん

    出来るだけ餌とかも自力で確保したいんで
    アカムシやエビ小魚も捕ってきますよ~
    絶えず餌場探ししてるんですよね~

    オヤニラミ探しに行って来ますか!
    今の時期は仔ニラミも出てきてるんで
    一番探しやすいでしょうね
    見つかると良いですね!

  • 恐れ入ります!
    熱帯魚を飼っているんでエビぐらいですね!
    アカムシはもっぱら冷凍です・・笑
    チビもいるんでいても取れるか心配ですが!
    がんばります!!

  • Re:恐れ入ります!
    〉テッツーさん

    オヤニラミはあんまり浅い所には居ないです、膝位の水深は必要ですかね
    捕れる時はほぼボサ周りですね
    捕れると良いですね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。