アウトドア&フィッシング ナチュラム

お魚観察ケース

数年前、ブログを始める上で

お魚観察ケースって必要だよな~

と、思って結構な値段を出して購入

しかし車内に置いていていつの間にか破損

それからは手乗せ、網乗せで写真を撮っております

 

しかし、私とてブロガーの端くれ

やっぱり欲しいわな~

ちゃんとしたのを買うには高いし、自分で作るのもね~

 

たまたまネットサーフィンをしていて、あるブログで良いのが出てるのを見つけました

 

そこで早速買いに行って来ました~

スリムシュガーポット

もちろん100均

透明度もそれなりに高く、蓋も付いてて魚の飛び出しにも対応

おまけに持ち手も有るんで撮影も楽々?

 

早速フィールドで試したい所だが、そうもいかないんで

 

取りあえず自宅の魚を撮影してみますね~

 

適当に掬われたヤリタナゴ

良い感じじゃないでしょうか?

 

使い勝手もそうですが、100均って所が良いですね!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

これ持って秋の遠征に行こう!

10 件のコメント

  • Unknown
    100円でお魚ケース(*’ω’*)
    これいいですね!

    なんで専用のお魚ケースって、
    あんなに値段が高いんですかねえ(;´∀`)

  • Unknown
    良い物見つけましたね~!
    流石です!
    百均シリーズなかなか侮れませんなぁ。
    んじゃ、遠征で使ってコッチで見ないタナゴ類とカワバタモロコをバッチリ写してきて下さい!カワバタは私が掬った時に識別するのに欲しいだけなんですけどね。(笑

  • Unknown
    最近は100均でも魚コーナーが充実してきましたね。入れ物はいくつあっても良いですね。ついつい買いすぎてしまいます。

  • Unknown
    良い物を見つけましたね~。
    私はアクリル板買って自作しました。
    苦労しましたがその甲斐有って額にはめる
    アクリル板の加工にその技が生かされています。
    だぶん今作れば綺麗に出来るはずですが
    めんどくさいですね。
    100均侮れないですね。

  • 良いのありますよ
    こんばんは。
    いつも楽しく拝見しています。

    観察ケースについてですが、「キャスティング」に安価で調度良い物があります。

    覗いてみてください。
    それでは。

  • Unknown
    >タイルさん

    100均ってのが良いですよ
    結構使えそうだと思います
    ちゃんとしたのは素材とかが良いんでしょうね

  • Unknown
    >まめ吉さん

    私が見つけたんじゃなく
    他の方のブログで見たんで
    その方が凄いです
    今度使ってみようと思います
    タナゴやカワバタは保護されている場合があるんで
    掬うにあたっては調べてからが良いですよ
    因みに今度行く場所のカワバタは掬えない地域なんですよね~

  • Unknown
    >石原さん

    100均グッズは色々な物はが有って良いですよね
    もし外しても安いしね
    私100均好きなんですよね~

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    ゴンベッサさんは作ってましたよね
    流石です
    わたしはものぐさなんで・・・
    今回のは十分使えると思います
    透明度の高いし、壊れてのダメージが少ないですしね

  • Unknown
    >オイカワくんさん

    キャスティングで良いのが売ってますか~
    キャスティング埼玉在住の時は良く行ってました
    今の住居から一番近い店舗を検索してみたところ
    200キロは離れてましたです・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。