アウトドア&フィッシング ナチュラム

渡りに船の外掛式フィルター

職場で、お魚の話をしていた時の事

自宅で色々飼育されてる女性社員が「水替えをするとフィルターが壊れちゃうんですよね~」

 

っとの事・・・・???

 

何? フィルターって外掛式フィルターの事らしく

壊れたんでまた新しいのを購入したらしい

 

壊れたフィルターは処分するとの事

 

まぢっすか!

直せるかもしれんし直せなかったとしてもパーツ取りにするんで、捨てるならくれ~~~~

 

 

貰って来ました~

 

 

 テトラ オートワンタッチフィルター AT-50 水槽用外掛式フィルター 3台とAT-40 1台

AT-50は2台使ってますが、手入れが楽だし使い勝手が良いんで重宝してます

 しかし汚いわ、

水中でインペラ部分を爪楊枝で動かしてやると

動くじゃ~ん

水中モーターってのは壊れる事はそうないんで

たいがい汚れ詰まりなんだよね~

 

 取りあえず一台だけ直して

投げ込式フィルターだと濾過能力が小いさくて直ぐに水が汚れちゃうのが気になってましたが

これで解消するかな?

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

いや~良い物貰ったわ

 

4 件のコメント

  • Unknown
    >すぎすぎさん

    この度は良い物ありがとうございました!
    もしモーターが止まってたら少しだけパーツを外して
    インペラ(羽の部分)を爪楊枝などで回して動けば
    壊れて無いって事です~

  • Unknown
    フィルターの予備なんかあったら稚魚のときとかに、何かと助かりますよね

  • Unknown
    〉オヤニラミさん

    備え有れば憂いなですが、物が増えちゃうんですよね~

    でも、今回のフィルターはありがたかったです
    まだ、有るんで整備しなければ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。