アウトドア&フィッシング ナチュラム

やっちまった、、、。

部屋掃除をした時にやっちまいました・・・

 

冷蔵庫のコンセント抜いちまってた、

 

一日保冷させてない状態でした

 

冷凍庫の中の冷凍アカムシ10パック全て解凍・・・

急いで冷凍し直したんですが

再冷凍したのって栄養分が少なくなるらしいしこの状態じゃ、

全て捨ててしまうのは非常~~~~に勿体ない

 

多少栄養価は流れだしたとしてもね~

 

しかし、こんままじゃ使いずらいんで

一旦パックからだして

ドライバーで小分けにして

何とか使いやすくしました

 

しかし・・・更なる問題が、

冷凍庫の奥

保冷材を取りだしまして

底は全てアカムシ汁で御座います

水を掛けながらせっせと洗いましょうね~

よっしゃ、直ったぜい

マイ冷蔵庫だったから事なきを得ましたが、

共用の冷蔵庫だったらゾッとします、、

 

因みに冷蔵の方は

魚のペレットやブラインシュリンプの次に使うのとか

ゲンゴロウ用煮干しやミジンコの餌、ブラインシュリンプの卵などが入っております

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

腐る前に気づいて良かったわ

8 件のコメント

  • Unknown
    うぎゃ~、
    専用でよかったですね~。

    私もワンルーム借りてた時にやらかしたことがあります。
    アカムシ汁の掃除はホントやりきれない・・。

    今度、冷凍アカムシをインドに持ち帰るプロジェクトを計画中・・・。さて、どうなることやら・・。

  • Unknown
    僕の場合 アカムシ棚の上に丸一日置き忘れて大変なことになりました(笑)

    上から2番目の写真がスイカバーに
    5番目の画像が某氷菓に見えるんですが…

  • Unknown
    赤虫、溶けるとあんなことになるんですね(汗)僕も気をつけようと思います

  • ほっ
    マイ冷蔵庫でよかったですね~

    私ならアルコール類を保管しますが^_^

  • Unknown
    >taketatuさん

    いや~やっちまいました~
    汁まみれで洗ってても、粘ばつくんですよね~
    インドに持ってきますか!
    インドなら自家繁殖も簡単な気がしますが、

  • Unknown
    >YUさん

    常温保存しましたか~~
    そりゃ大変ですね
    写真、確かにアイスに見えますね
    どうです? 食べます~?

  • Unknown
    >オヤニラミさん

    この冷凍アカムシは安いヤツなんで
    一つづつ小分けになってなくて
    解凍させると、全部流れでちゃうパッケージなんですよ~
    高いのならこうはならなかったと思いますが・・・

  • Unknown
    >メッシさん

    もちろんビールも保存させてるんですが
    この時はもう飲んじゃってましたんでね~
    お魚見ながらの一杯
    良いっすよ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。