アウトドア&フィッシング ナチュラム

抱卵カジカ

今回は浜名湖周辺の河川で二連発?のガサガサで御座います

しかし浜名湖辺り、結構行きつくしてるんで

何を観察しましょうかね~?

暫く湖畔に車を走らせながら

そうだ!カジカの川に行ってみよう!

 

そしてやって来ました~

カジカが多く生息している河川

しかしこの場所、昨年重機が入ってたんですよね~

すっかり川も平たんに変わっておりましたが

少しでも流れの有る場所をガサガサしてみると

おっ!腹ボテのカジカだ!

しっかり抱卵してますね~

更に

コイツもお腹パンパンだわ

産卵してしまうと卵塊を壊しかねないんで

ここの河川はもう暫くガサは出来ませんね~

この二匹しか採集していませんが

これでお終いと致します

 

 

そして、速攻

温泉~

 

いや~~~~

温まるわ~~~~

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

少しづつ気温も上がって来ましたね!

そろそろ本格始動か!・・・・な?

4 件のコメント

  • Unknown
    おっ!連続してお魚観察!
    良いですね~。お疲れ様です~!
    私も年始の初ガサでカジカを捕りました。
    お初だったので嬉しかったです!
    今回は温泉も入れて良かったですね。
    このまま本格始動・・・かな?

  • Unknown
    まだまだ寒いけど、春も直ぐそこまできています!
    私は謎の咳が治らず休養してますが、寒さに負けず頑張ってください(笑)

  • Unknown
    >まめ吉さん

    寒いんですが、日中は穏やかな日が多くなりましたね~
    カジカ色んな所に居ますよね
    飼うと慣れてカワイイですよ

    温泉入れて良かったです~
    温まります~
    そうですね、ガサだけではなく
    釣りにも行かなきゃね!

  • Unknown
    >oiさん

    寒いですが、あちこちで春を感じられるようになりましたね~
    これから少しづつ暖かくなって来ますね!

    咳大丈夫です?
    お大事にして下さいませ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。