アウトドア&フィッシング ナチュラム

久々浜名湖へ

実はかなりご無沙汰で御座いました

浜名湖

とはいえ、結構風も強いし寒い、

まずは河川を覗いてみたんですが、昨日の豪雨でかなり増水してましたんで

用水路へ移動

さてこのポイントは超久々なんでガッツリ捕れるんでしょうね~
網をセットしてガサガサしてみると
結構入ってますね!
どの個体もぷくぷくですね

今回この1網でしたが、十分満足の出来る成果で御座いました

その後用水路の中を少し歩いてみると


お!

ここ2年ぐらい観察出来なかったキクモが沢山生えていました

少し前までオランダガラシが猛威を奮っててキクモは絶えちゃったかと思ってましたよ

そして今回のお持ち帰りは

コンクリートの壁面の生えてた
モスを頂いて終了御座います


そして~

ここも久々

温泉に浸かって帰宅と致しました



にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

浜名湖ポイントも暫く回ってないんで、また行かなきゃね!

4 件のコメント

  • 状態の良さそうなホトケがたくさんですね!そして、水が冷たい時期になって来ましたね…笑

  • お疲れ様です。
    タイトルを見た時、丁度、今年の浜名湖は牡蠣が豊漁というニュースを見た後だったので、牡蠣拾いに行ったのかと勘違いしてしまいました。
    近頃は食い気ばかりが先行する私です。(笑

  • >デクレパパさん

    ホトケここら辺は多いですねトウカイナガレとかも居ますし
    最近は浜名湖周辺のガサに行ってないんで
    また調査に行かなきゃと思ってます。

  • >まめ吉さん

    そうなんですか、浜名湖の牡蠣は豊漁なんですね
    知らなかったです、落ちガキ拾いは1月過ぎの予定です~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。