アウトドア&フィッシング ナチュラム

昨年の評価と今年の抱負

さてさて、今年も早いものでもう2月

昨年の検証と今年の抱負を考える時期になりましたね~  って遅い?

まず昨年の評価から

昨年立てたのは(釣り編)

ランカーシーバスと座布団ヒラメを釣る事でしたが

シーバスは・・・60センチも釣ってないんじゃないかな、、、

ヒラメも40センチそこそこ、

良いシーズンに職場環境が変わった事も有り、、、、ってな言い訳はよしとして、ダメダメで御座いましたね~

 

ガサでは

浜名湖周辺でのナミゲン採集

ツチフキ、カワバタモロコ、ホトケドジョウのいずれかを産卵させる事でした

 

ナミゲンは数回探しに行きましたがダメでしたし

産卵の方も全然出来ませんでした(オヤニラミとクロゲンだけ)

と、昨年は全て達成出来ませんでした・・・

(なぜか、チョウセンブナ捕獲を目標にしてなかったっす)

 

 

それでは今年はどうしましょうか?

 

釣りに関しては、出来ればサーフに行く回数を増やして

サーフでのランカーシーバスと座布団ヒラメとしておきましょう

(是非達成させたいわ!)

 

お魚捕りは

昨年に引き続き、浜名湖周辺でのナミゲン探し

出来ればチョウセンブナに再挑戦したいし

三河周辺で在来種のタナゴを見つけてみたいです

出来れば3回位遠征に行きたいです

初採取の魚に出会いたいですね!

 

ナミゲンの産卵も三度目の正直となるよう準備しなくては

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

今年もどれだけ達成出来る分かりませんが、楽しく一年過ごせたら良いな。

4 件のコメント

  • Unknown
    今年も目標達成に向けて、頑張ってくださいませ〜!
    チョウセンブナ、めちゃ期待しております〜!

  • Unknown
    目標達成の為に頑張って下さいね~!
    私も何かお力添えできることがあれば良いのですが。
    とりあえずサーフのお誘いお待ちしております!(笑

  • Unknown
    >四国六郎さん

    チョウセンブナですか~
    そちらの方が確立高そうなんで
    そちら地方にも遠征を考えてます
    その時はよろしく!

  • Unknown
    >まめ吉さん

    今年はどうなんですかね~
    結局昨年目標は一つも達成出来てないんでね~
    一つでも多く達成したいですね
    その時はよろしくお願いします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。