アウトドア&フィッシング ナチュラム

新規の網に一工夫

正月に一網、最近もう一網購入

ガサの時には欠かせない網

MサイズとLサイズを使い分けています

短いMサイズは普段メインで使用する網

柄も短く取り回しが良いです

Lサイズは深場や砂地など重いんですが、柄の長さを生かせる場所で使用しています

どちらも首部分がしっかりしてて

二重構造なんで、アカザなどの瀬を攻める時や大量に茂った水草の中などで使用しても

曲がる事無く安心して使用出来るんで、ガサをするのに非常に重宝しております

 

しかしこの網、溶接が弱いんですよね~

長く使用しているとほぼ間違いなく溶接部分が剥がれてきちゃうんですよ

溶接部分が剥がれたら結束バンドで修復するんですが

出来れば溶接が剥がれない方が良いんで

先に溶接部分に結束バンドを付ける事にしてみました

えっ? 後か先かで一緒だって?

いやいや、先に付けておけば結束バンドの数も少なくて済みますし

より長持ちしてくれるんじゃないかと考えております

 

壊れかけてはいますが、これと同サイズの網がまだ使用できるんで

完全に壊れたら使用する事としますね!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

壊れた網は補修して牡蠣拾いとかに使うんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。