アウトドア&フィッシング ナチュラム

今日は牡蠣拾い

今シーズン三度目の浜名湖落ち牡蠣拾いに行って来ました~

が!

結構な風だし

牡蠣丸忘れた・・・

しゃーないんで、レジ袋を二重にして腕に引掛けて牡蠣拾い開始~

強い風と波を背に受けながら、網の中に牡蠣を蹴混んでいきます

何度か場所を移動しながら牡蠣を探すと

デカいのゴロゴロ転がっている場所を見つけたんで

集中的にガサガサしていると

 

ざば~ん、、、、大きな波が一発!

パンツの中までビショビショに、、、

あ~あ、せっかく良い場所を見つけたのに、強制終了で御座います

それでも

30リットルのクーラーボックス一杯収穫!

前回は小さいのが多かったんですが、良いサイズが多かったです!

 

このまま温泉に行きたかったんですが、ここまでビショビショになったんじゃね~

速攻自宅に戻って、一っ風呂

その間、実家で牡蠣を蒸してもらって

 

さて頂きますか!

他のブログ方の記事で「牡蠣を刻んだニンニクと共にオリーブオイルで炒める」と絶品との事だったんで

作ってみました!

貰ったラッキョと共に焼酎の水割りで

おっ!結構美味い!

オリーブオイル、ほとんど喰った事が無かったんですが美味いわ!

簡単だし、新しい味として我がレシピに加えましょ!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

今が旬の落ち牡蠣、食いでが有って良いですわ

また行きたいな

んでも、次回はリクエストのワカメか、、、?

8 件のコメント

  • Unknown
    おお〜!ナイスサイズな牡蠣!
    良いですね〜!食べたいです。
    でも次はワカメですか。
    季節とともに獲るのも変わり、素晴らしいですね〜

  • あぶら
    牡蠣美味しそうですね。
    天然牡蠣取れるって羨ましいです。
    私の地元岡山は広島と並び牡蠣の養殖が盛んで、地元のB級グルメでカキオコって言う料理が有ります。
    おヒマな時に作ってみて下さい。
    私も気まぐれブログしていますので、御興味あれば暇つぶしでみて下さい。
    http://ameblo.jp/bizenabura

  • Unknown
    牡蠣拾いお疲れ様でした。
    あらあら波被ってしまいましたか?
    これは災難でしたねぇ。寒かったでしょう。
    次はワカメですね!生ワカメは美味いよ~!(笑
    セリもそろそろ?

  • Unknown
    >四国六郎さん

    育ったのか、結構良いサイズのが捕れたんですが
    波一発で強制終了となってしまいました
    浜名湖これからが食材の宝庫ですからね~
    またお越しくださいね!

  • Unknown
    >あぶらさん

    浜名湖これからが美味しい季節です~♪
    カキオコ!食べたくて色々検索したですが
    日生地区をガサする予定が無かったんで食べなかったです
    ブログお持ちなんですね
    拝読させて貰いました!
    是非是非もっと岡山を開拓して頂いて
    案内して下さい~

  • Unknown
    >まめ吉さん

    そうなんですよ
    まさかのパンツの中までビショビショでした、
    ウエーダー干してます
    ワカメですか!
    お次の記事で~

  • Unknown
    似たような事やっていますね
    私はウエーダーの中には入らなかったけれど
    頭から飛沫をかぶり大変でした。
    今回の大潮風が有ったし寒かったですよね。
    しかし自分で捕って食べるのがサイコーです。

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    ウエーダーの中まで塩水が入ってきましたです
    ゴンベッサさんは夜に行くから凄いです
    確かにこの時期なら潮なんで良いんでしょうが
    やっぱ昼間だな~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。