アウトドア&フィッシング ナチュラム

初潮干狩り

本日は大潮、そして昼過ぎ干潮

春めいてきた浜名湖、そんじゃ食材漁りに行きましょうか!

今年一発目のアサリ掘りに行って来ました~

先行者は4名ですね

しかし爆風ですわ

風が背になるようにしながら、アサリを掘りたいんですが・・・

秘密兵器が壊れてるの忘れてた~~

壊れてる秘密兵器をだましだまし使いながら

アサリを探しますが、、、

全然アサリが捕れん、

三十分位で一個しか捕れん、、、、

 

これは、今年は駄目かなぁ、、、と、思いながらも場所移動を繰り返すと

 

なんとか溜まってる場所を発見!

しかし

一キロも無いわな~

それでも、みなデカイですわ

こんなにデカいのがゴロゴロ捕れる年もそうないです

 

実家に半分あげて

砂出し~

 

 

食べるのは砂出しした後なんで、明日の晩酌ですね!

 

 


にほんブログ村

しかし最初の感じのままだったら、今シーズンはお終いになる所だったですが

溜まってる場所を見つけれて良かったです

次の大潮周りも行こうかな。

2 件のコメント

  • Unknown
    あの爆風の中、潮干狩りに行っていたとは・・・。
    恐れ入りました。
    ん?アサリを漁りに・・・?うぷぷ、いやいやしょうもないオヤジギャグは置いといて、なんだか毎年聞いてるアサリの不漁、今年はどうなんですかね~?捕れないのが普通になってしまうんでしょうかね。

  • Unknown
    .>まめ吉さん

    めっちゃ爆風で御座いました~
    波は被らなかったですが、辛かったです~
    えっ? アサリに(漁り)、、、
    いやいやいや、

    今年はザクザクって感じではなさそうが
    正直デカイ(で貝)です
    いやいやいや、

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。