アウトドア&フィッシング ナチュラム

潮干狩り用秘密兵器の修復と改良

潮干狩り用秘密兵器(BBQ用の網に木枠を付けただけだが)

毎回熊手で網を引っ掻いてるんで、直ぐに痛んじゃうんですよね、、、

しかし、今のわたくしには必要不可欠なアイテㇺなんで

思い立った時に使えるように修復しなければ!

 

そこで、ホームセンターまで一っ走り!

新たな網、木枠、ネジを買って来ました

 

これを

ギコギコ切って

ドリルで穴を開けて

壊れた木枠も活用して

予備も含めて二つ作ってみました!

今までの持ち手は30ミリ角材二つで網を挟んでたんですが

更に持ちやすいように15ミリ角材仕様にしてみました

網の方も

左側が前回と同じ荒い目のタイプ

そして右側はお試し用に、網は太く頑丈だが網の目が細かいタイプ

二つのタイプに網を作成してみました

次回、実際使ってみるのが楽しみだな♪

 

 


にほんブログ村

そして~

昨日のアサリは全て酒蒸しに!

美味い!!!

アサリ美味いっす!

今年のパターンも掴んだんで、次回はもっと一杯漁ってこよ!

6 件のコメント

  • お願いします。
    今年も、美食浜名湖ツアーよろしくお願いします。そんときに、網貸してください。

  • Unknown
    >たいしょうさん

    昨年は一緒に行きましたね!
    今年も是非行きましょう
    もちろん網お貸ししますよ!

  • Unknown
    酒蒸しうまそ~
    お酒の量が増えそうで見るとつばがたまってきます。
    潮干狩り連れて行ってください。

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    酒蒸し最高です
    牡蠣の最高なんですが
    アサリも良いですね
    是非一緒に行きましょう!

  • Unknown
    あれ!?もう潮干狩りの季節!?

    もうちょっと暖かくなってからにしよう・・・
    とか考えてると、いつもシーズン過ぎちゃう(;´∀`)

    アサリたべた~い!w

  • Unknown
    >タイルさん

    いやいや常連さんはもうシーズンオフ位なんですよ
    アサリの旬は冬
    んでも、暖かい時期に行きたいですよね~
    しかし今年のアサリは手ごわいです
    もしかしたら後一回で止めちゃうかも。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。