アウトドア&フィッシング ナチュラム

上部フィルター貰った!

金魚用に買ったそうですが、

購入後自宅へ帰ったら金魚が死んどったらしいです

用済みになったんで我が家へやって参りました

GEXの60センチ水槽用の上部フィルター(新品)

我が家の水槽部屋の大型水槽は外部式フィルター

60センチより小さい水槽は、外掛け式フィルターもしくわ投げ込み式フィルター又はスポンジフィルターを設置して有るんですが

手入れが楽で濾過能力が高い上部フィルターにしたかったんですよね~

丁度良かったんで

早速組み立てて

設置しましょうかね!

どの水槽にしようか迷ったんですが

コイツは

ワイルドグッピーの水槽に設置しますね

この水槽は元々スポンジフィルターが設置して有るんですが

この魚の数、濾過能力が足らなかったし・・・

設置してみました!

スポンジフィルターとダブルなんで暫くは換水しなくて良いかな?

 

しかし・・・

アンタら子供産み過ぎじゃねぇ?

 

 

 

 


にほんブログ村

良いもの貰ったわ~

また誰か余ってるのくれないかな。

2 件のコメント

  • Unknown
    お疲れ様です。
    良い物貰いましたね。
    katuさんトコは水槽の数がハンパね~んで、こうした物はいくつあっても良いですよね。
    ただ、電源の数を心配してしまうのは余計なお世話?(笑

  • Unknown
    >まめ吉さん

    室内水槽全部上部フィルターにしたいぐらいですわ
    翌日少し黄ばんでいた水の色がクリアになってましたんで
    やっぱスポンジフィルターとは濾過能力が違いますね!

    コンセントですか?
    この部屋には元々三箇所有って
    水槽部屋にする前に二箇所追加しましたが
    それでも凄いタコ足ですよ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。