アウトドア&フィッシング ナチュラム

チャームでお買い物♪

久し振りにチャームでお買い物♪

いつもながらデカイ段ボールで届きますね~

さてさて今回のお買い物はですね~

まずはクリル

このクリルはチョイと高いですが、オヤニラミに千切らずそのまま与えれるんで朝忙しい時とか重宝します

そして

ブラインシュリンプエッグ

昨年のオヤニラミの仔育てで全て使い切ってしまったんで

あ!?   べ、べ、別に、今年も頑張るって意味じゃないっす、、、

備えあればって、事で・・・

次行きましょう!

お次は

フレームレス水槽の蓋受けです

水槽の蓋受け、使っているのはまだまだ使えるんですが

よく蓋を水槽の中に落としちゃうんで、増強の為に購入

最後は

フレームレス用水槽ガラス蓋

よく割るし、色々な水槽のは適当な蓋が付いてるんで

と、今回はこれだけ購入しました

さて、せっかく購入したんで

早速使いましょうか!

仔ニラミ用60センチ水槽

この水槽に蓋はスドーのハープネット60だったんですが

蓋受けを8個付けて

購入したガラス蓋をセットしてみました~

これでもう大丈夫でしょう!  (って、なにが?)

仔ニラミカワイイです

指をですね~

寄ってくるオヤニラミ

めっちゃ寄って来てくれるんです!

しかし、コイツら

もう仔ニラミってサイズじゃないですよね

里子に出したのはもう産卵したって話だし

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ


にほんブログ村

さて、今年のニラミ達はどうでしょうか?

産んじゃったら・・・

う~ん、悩むっす。

4 件のコメント

  • Unknown
    着々と準備が進んでいるようで、何よりです。
    (笑
    うちも準備進行中ですよ~!(何が?)

  • Unknown
    こういう肉食魚は繁殖1回で容量オーバーになりますよね(汗)
    モロコ類なら仲良く群れてくれて、どうってことないですけど。
    卵守る系は見ていて面白いですからねえ。

  • Unknown
    >まめ吉さん

    いやいやいや(;^_^A
    しかしマジに育てちゃったら
    収納スペースが、
    悩む~と、言いながら
    ちゃくちくと準備だけはしてたりして、、、

  • Unknown
    >参謀長さん

    確かにすでにお腹いっぱいです~
    餌がペレットとかだと全然良いんですが
    肉食・・・
    餌の手間が、掛かり過ぎっすよね
    やっぱ今年は止めようかな?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。