アウトドア&フィッシング ナチュラム

ゲンゴロウの産卵床をどうしようか?

ゲンゴロウの産卵床を求めて

過去にオモダカやコナギが生えていた場所を見に行ったんですが

全然生えておらず、

 

しゃーないんで、昨年と同じホテイアオイにしようかと思いホームセンターへ

ほんとは買いたくないんだけど・・・

と、思いながらも

三株購入

これを取りあえず

水草育成水槽へ

そしてセリにも産卵するらしいんで

セリ採りへ

ここの場所は今年初めてきたんですが、ガッツリデカいわ

食材用と

根付きで何本かをチョイス

これも取りあえず水草育成水槽へ

さて、今回はホテイアオイとセリの二本立てで行ってみますね!

と、言いながらも今回はここまでとし

また暇見てゲンゴロウの水槽に入れますね

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

クロゲンとナミゲン分けるべきだわな。。。

6 件のコメント

  • Unknown
    ゲンゴロウの産卵に向け、準備が始まりましたね~。
    今年はナミゲンの産卵が見たいですね。
    と、言うわけで、ナミゲンとクロゲン分けましょう!(笑

  • Unknown
    待ってました、ゲンゴロウネタ。
    ナミゲンの爆産期待してます。
    今週はモリアオガエルの卵塊探しにいくので、
    煮干しを持って水生昆虫も探してきます。
    お互い、ナミゲン採集頑張りましょう。

  • Unknown
    オモダカ、コナギはこの時期だと新芽出すか出さないかの状態ですね。
    7月以降は普通に生えてますけど、産卵床にするには遅いですね。
    こちらのフィールドはハイイロゲンゴロウだけw
    ハイイロだけは多いですww

  • Unknown
    >まめ吉さん

    最近ね~
    色々忙しくて~
    まあ、分けるつもりですが
    分けないかも
    その時は生まれてきた命に優劣無しと思ってね

  • Unknown
    >kuwagata_hirokiさん

    そっか!
    kuwagata_hirokiさんは蟲が好きなんですね
    ナミゲンが出てくると良いな~
    もう直ぐ外灯採集の季節ですね~
    我が家の方ではノコとコクワとたま~にヒラタのチビ位ですね~

  • Unknown
    >参謀長さん

    やっぱそうなんですよね~
    どうりで無かったんですね
    産卵床に使ってる方は、前もって育ててるんでしょうね
    今年はホテイソウとセリで頑張ってみようと思います

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。