アウトドア&フィッシング ナチュラム

台風前のガサ?

今頃台風っすか!?

それも進路予想図を見ると、ここら辺を直撃じゃん!

当然もうサーフはだし・・・

雨も小振りだし、台風前にガサにでも行っときますか!

との事で~浜名湖周辺の河川へGO!

 

現地に着いてみると

台風に関係なく最近降り続いていた雨のおかげで、かなりの増水っぷり

一応、ウエーダーを履いて川に入ってみましたが

無理無理、流れがきつくガサ出来んわ

 

でも、せっかくここ迄来たんで、ガサ出来そうな用水路に入ってみると

 

おっ!

ヤマカガシ

ヤマカガシなんで久し振りに見たわ!

せっかく網を持ってるんで

掬って、写真だけ撮ってリリース

その後は定番の

ホトケドジョウを観察して終了と致しました

 

 

 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

台風来ちゃったら暫くはガサや釣りは出来そうにないですわな。。。

2 件のコメント

  • Unknown
    お疲れ様です。
    台風が近付くとどうにもならないですね。
    水路の方も結構な流れっプリに見えますが、よくガサ出来ましたね~。流石~!
    ヤマカガシ、子供の頃に捕まえてて噛まれた事がありますが深く噛まれなかったみたいで無事でした。その当時は無毒とされてましたよね?

  • Unknown
    >まめ吉さん

    台風・・・正直どっかに行って欲しですが、
    これで当分ガサも釣りもできないですわ~
    ヤマカガシ、マジマジ見て綺麗な蛇ですね~
    確かに子供の頃素手で捕まえていました
    今ではとても無理っすよね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。