アウトドア&フィッシング ナチュラム

かーちゃん、まぢか!

3,4日前から我が家に居着いている野良ネコ

今朝は玄関でのお出迎えはありませんでした

玄関を開けると「おはよ~」って挨拶をしてくれるかのように「にゃ~にゃ~」と鳴いていたネコ

どこかに行っちゃったのかな?

少し寂しい気もしましたが、やはり野良は野良

所詮飼ってあげる事も出来ないし、どこかに行ってくれて良かったかもね

 

 

 

夜仕事から帰り、かみさんに「あのネコどこかに行ったみたいだね!」と話をすると

 

「裏庭に居たよ、病気とか有ると嫌なんで今日病院に連れてったよ」

 

えっ!?まぢ!?野良ネコを病院に連れてったの!?

 

「うん、だいぶ弱ってたみたいで、ノミとか付いてたし、妊娠してるかもって」

 

そ、それで幾ら掛かった?

 

「薬やらなにやらで8000円位だった」

 

まぢか、野良に8000円も掛けたんか 

・・・かーちゃん、ある意味アンタを尊敬するわ、

 

「それでね~避妊の手術もした方が良いって」

 

・・・・

 

「手術費用やらワクチンやらで後40000円位は見て欲しいって言ってたけど、野良ネコだと少し安くなるらしいよ」

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

ふ~ん、

 

 

 

 

で?

 

 

 

「私ネコアレルギーだし、飼わんよ~」

 

 

 

・・・明日にもプイって消えちゃう野良ネコに50000円近く掛ける?

 

 

 

「父ちゃんどうしよう?」

 

 

 

いやいやいやいや、まてまて、冷静になれ!

普通はやらないんじゃない?野良だし、

 

と、今の所話はここまでです

 

とりあえずは

毎日おくすり

一日2回の目薬

 

「わたし、ネコアレルキーなんで、とーちゃんお願いね!」

餌もこんなに買ってきてるし・・・

 

 

 

なぁおまえ、、、今後どうするよ、

 

 

 


にほんブログ村

正直先の読めない展開、この結末はいかに!?

2 件のコメント

  • Unknown
    お疲れ様です。
    がっはっは、飼う気満々じゃないっすか!
    病院連れてって、餌も買って放置って事はないでしょう。
    名前付けちゃったら決定的でしょうなぁ。
    ネコちゃんも良い人に拾われて良かったねぇ。(笑

  • Unknown
    >まめ吉さん

    訳あって、草案記事にしており
    コメントが遅くなりまして申し訳ございませんでした

    そうなんですよね~
    名前っす?
    さて、この結末は!?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。