アウトドア&フィッシング ナチュラム

チョウセンブナ孵化のその後

我が家の産卵組のチョウセンブナ

孵化してから一ヶ月半程経ちました

それからどうなったかと言うと

だいぶ減ってると思われますが

まだまだうようよ居ます

最初はインフゾリアとメダカの稚魚用の粉餌で育ててましたが

あまり成長が見られなかったんで

今はブラインシュリンプを毎日沸かして、補助としてメダカの粉餌を与えるようにしました

ブラインを与えてからは上手く捕食出来る稚魚はグングン育ち、結構個体差が出てきましたね~

大きなのは1,5センチ程

ほぼ親と同じ型になってきましたね!

出来るだけ多く親になって欲しいものです


にほんブログ村

チョウセンブナの稚魚水槽もだいぶ手狭になってきたんで

そろそろ大きな水槽に移動させてあげねばね!

8 件のコメント

  • Unknown
    毎度お世話になります。
    チョウセンブナ繁殖お疲れ様です。
    岡山チョウセンブナ調査、全く出来ていない事に気付きました。
    涼しくなったら探しに行きます。

  • Unknown
    >あぶらさん

    チョウセンブナ
    是非調査お願い致します
    見つけた暁には酒持って駆けつけますよ!

  • Unknown
    僕が捕獲した当初の謎の幼魚と同じくらいのサイズですね(笑)つまり安心サイズですな(^^)

    ミジンコ採りに行かなきゃ!

  • Unknown
    お疲れ様です。
    色々育って来ましたねぇ~。
    育つ=水槽が狭くなるってパターンになりますが、また水槽増やします?
    謎の稚魚が一番場所が必要だったりして。(笑

  • Unknown
    チョウセンブナ、無事育っていますね~。
    ウチの稚魚より大きくなっているような・・。
    ちゃんと生育させるには、しっかりエサやりが必要な気がします~。
    21日はご一緒できません。残念~。

  • Unknown
    >どぶがいさん

    いやいや安心サイズとはとても言えないですが
    最初は針に様でしたんで
    よくここまで育ってくれましたわ
    ミジンコこの時期捕れます?
    水田は厳しいんで、蓮田か池ですかね?

  • Unknown
    >まめ吉さん

    もう少しこの水槽でいきますが
    いずれ水槽を拡張しねくては、
    60センチまでの水槽はゴロゴロ有るんで
    買わなくてもん良いですが、置くスペースが。。。

  • Unknown
    >taketatuさん

    何とかここまで育てましたわ
    大きいのはこれくらいですが
    他のはもっと小さいです
    一日2回与えてますが、一日2回で十分な気がします
    お腹が減ったら藻でも突っついてるでしょうね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。