アウトドア&フィッシング ナチュラム

魚だらけの岡山2日目(前篇)

岡山2日目

朝8時に集合、気合入れてガサるぜい!

 

っと、その前に

 

 

吉備津彦神社に寄って

御朱印帳への記帳とお守りを購入

そして

今回のガサの成果を占うおみくじを

ガシガシ振って

う~ん、微妙・・・

まめ吉さんも小吉

 

運なんかに頼らずに勝利は自分で切り開くぜい!

 

吉備津彦神社を後にし、チョイ釣りをする事に

途中、分かっちゃいたけどコイ釣っちゃって危うく仕掛けを持っていかれる所でした、

タナゴは見事にノーピク

あぶらさんのポイントがいかに凄いかが分かりますわ

 

その後、せっかくの岡山

やっぱオヤニラミの顔も見ときたいよね~

ひとっ走りして

ニラミのポイントへ

・・・しかし、ここも台風の影響でかなりガサポイントが減ってるわ~

残ってるボサ周りを攻めてみると

オヤニラミ入りました

オヤニラミやっぱかっこいいわ~

更に瀬などを攻めて

カジカ

アカザ

カマツカ

ムギツク

カワヒガイ

ギギ

などを捕獲

まめ吉さんはムギツクを捕っておらず、どーしてもムギツクを捕獲したいらしい

ムギツクの着いていそうな流れの速さや狙うポイントをレクチャして、何とか捕獲出来ましたが

ウエーダーに穴が空いたとの事!?

まぢっすか!?

ここでのガサを終え、急遽ウエーダーを買いに行く事に

まめ吉さんがウエーダーを物色している間に

私もついついサーフ用のジグやショックリーダーなどを購入してしまったわ

 

まめ吉さん、その後別の釣具店で

なんとガサ用の網を4本購入

見事な爆買いっぷりで御座いました

 

時刻も昼頃になってたんで

昼飯食って

 

さて、午後から頑張りますか!

 

 


にほんブログ村

後半に続く

8 件のコメント

  • Unknown
    お疲れ様です。
    おかげさまで、無事ムギツク捕獲する事が出来ました。
    ありがとうございます。
    あっ、ウエーダーに穴あいたんで無事ではないですねぇ。(笑
    冷たかったっす。(大笑

  • Unknown
    さすが聖地!豊富な魚種で、羨ましい成果ですね〜!
    せっかくの遠征、やっぱりこうでなくっちゃ!!!
    ですね?

    ところで、チョウセ…

    否!大人はみなまで聞かないものです。

  • Unknown
    毎度お世話になります。
    2日目ガサお疲れ様です!
    さすがレジェンド!いっぱいとりましたね。
    カワヒガイ羨ましいです。
    今度とりに行って来ます。

  • Unknown
    ギギちゃん!
    うちのギギちゃん、結構大きくなりましたよ~♪
    相変わらず人におびえてますがw

    ムギツク可愛いですね~。
    お口が細くなってるのがいいっすね!
    こっちではなかなか捕れないので、羨ましいです( *´艸`)

  • Unknown
    >まめ吉さん

    ムギツク捕獲出来て良かったです~
    ウエーダーは最悪でしたが
    これも旅の思い出ですよ

  • Unknown
    >四国六郎さん

    ほんと、流石岡山って感でです
    魚種が多いですわ
    チョウセンブナっすか!?
    厳しいわ~

  • Unknown
    >あぶらさん

    一杯捕れるんですが・・・
    本命が・・・
    しかし岡山楽しいです♪

    カワヒガイ是非!
    前に話した例の川ですぜい!

  • Unknown
    >タイルさん

    お~
    まだギギ生きてましたか~
    差し上げてから2年ですよね!
    タイルさんに差し上げたギギもこの川で捕獲したギギなんですよ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。