アウトドア&フィッシング ナチュラム

まだ見ぬ魚を求めて岡山2日目(後篇)

昼食を済ませた私達は、もう一度チョウセンブナの調査の為

初日に訪れたチョウセンブナが居るであろう用水路を再調査する事に

初日は霞ヶ浦形式でウエーダーを履かずに網2本で挟み撃ちで探りましたが

今回は半分ウエーダーを履きつつ調査をする事に

何としても結果を出したいところであったが、

入って来る魚は

コウライモロコ

ヤリタナゴ

タイリクバラタナゴ

イシガイ

サンヨウコガタスジシマドジョウ

う~ん、厳しいわ~

大量のメダカ・・・

こんな中にもチョウセンブナの稚魚が混ざってないかと、探しましたが・・・厳しいわ、

やっぱメダカしかおらず

後は

タモロコ

フナ

カマツカ

しかし流石岡山、こんな用水路なんですが物凄い魚種ですわ

コウライニゴイ

カネヒラ

ツチフキ

そして

ギル

まめ吉さんが一網で掬った良型のバス

 

結構粘ったんですが・・・

ここで本日のガサはお終いと致しました

途中思ったんですが、これほどの魚種が居たんじゃチョウセンブナは居ないんじゃねえの?

 

お次は、あぶらさんに事前に聞いていたマツモの池を見に行く事にします

車を走らせ現地に到着

すると一面アオウキクサが覆ってまして

マツモ無いんじゃないの?と思わせる感じでは有りましたが

アオウキクサの下に網を入れてみると

めちゃめちゃマツモ有りました~

今回、マツモ採集も計画していたんで、十分過ぎるマツモを頂くことが出来ました

あぶらさん、良いポイントを教えて頂きまして有難うございました!

 

その後、少し時間が有りましたんで

初日にあぶらさんに連れて行って貰ったタナゴポイントへ

相変わらずの釣れっぷりですわ

撮影中のまめ吉さん

こうして岡山2日目の魚遊びはお終いです

 

そして~

乾杯~

今宵は焼き肉で!

モクモクさせながら

〆のホルモンうどんも最高です~

 

 

 

と、思ったら

 

 

 

まさかの?

 

 

〆スイーツっす

 

 

いや~こんなん食べたのは独身以来じゃないのかぁ?

 

 

こうしてオヤジ2人の夜は更けていくのであった。

 

 


にほんブログ村

次回、岡山最終日!

(多少ネタバレ感は有るが)出るか?チョウセンブナ!

12 件のコメント

  • Unknown
    ツチフキはかなり◎ぢゃないですか〜!
    でもやっぱり本命が…ですね?
    ドラマはまだまだ続きますね!
    さあ、何が出るか!?

  • Unknown
    お疲れ様です。
    岡山の魚の多さに感動すら覚えましたが、最後に入ったバスには心折られました・・・(悲
    夜の焼き肉とスイーツ最高っす!
    また体重が増えてしまった・・・(爆

  • Unknown
    ホルモンうどん旨そう…( ゚ε゚)
    katuさんのことだから実はこっそりチョウセンブナゲットしてたりしてw

  • Unknown
    うわ〜めっちゃ満喫されてる〜。
    拝見してるだけで楽しさ伝わってくる〜。
    羨ましいです…

  • Unknown
    魚に食と充実されてますね!
    岡山は数も種類も桁が違いますね。
    私もまた行きたくなってきました(笑)

  • Unknown
    >四国六郎さん

    ツチフキね~
    ほんとはツチフキポイントも有ったんですが
    台風でポイントが破壊されれおりました
    そりゃ本命一番ですわ
    後は外道?

  • Unknown
    >まめ吉さん

    前まではバスやギルは採集したことが無かった場所なんですが、河川とも繋がってりしね
    肉にスイーツ
    爆食いでしたね!

  • Unknown
    >どぶがいさん

    ホルモンうどん!
    もう酔っ払ってたんで、味を忘れてしまった・・・
    でも美味かったですよ
    チョウセンブナね~
    マジック使っちゃう?

  • Unknown
    >亀キチさん

    いや~楽しかったですわ~
    そう言えば亀にはで合わんかったな~
    そうそう連休は取れないんで
    遊び尽くさなきゃね!

  • Unknown
    >参謀長さん

    流石岡山っていった感じです
    少し場所を変えただけで沢山の魚に出会えました
    しかし、本命は。。。
    参謀長さんの所殻だったら岡山近いですね
    日帰りも可能ですよね

  • Unknown
    えっ?
    画像7に、ミドリガメが写っていませんか?

    本当に羨ましいくらい楽しさが伝わってくる内容です。
    おつかれさまでした!

  • Unknown
    >亀キチさん

    さ、さ、流石ですわ
    そう言えばミドリガメも捕獲したかも・・・
    いや~脱帽です、
    楽しかったですよ♪
    またこんな遠征がしたいな~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。