アウトドア&フィッシング ナチュラム

どっちが本命なのか!?

最近採ってきたばかりのセリ、全て食い尽くしてしまいました、

旨いんですわ~

出来れば続けて食いたい!

そんな思い?で~

セリ採りにやって来てしまった・・・

ツクシ

土手にはもう土筆がわんさか生えてますね~

ツクシ

土筆も旬な食材で旨いんですが、なんせ前処理が面倒くさいんで

今回はスルーっす、

そして~

今回も~

セリ

ガッツリ収穫~

前回の倍位は収穫しましたよ!



さて、目的は達成出来たんですがね~

ここまで来たしね

やはりね~

ガサっときますか!

毎度のメンツなんですが

チチブ

春ですね~

抱卵個体が多かったです

ゴクラクハゼ
オイカワ

オイカワは汽水域にはあまり居ませんが、今回は久しぶりに捕りました

そして~

アユ

稚アユは浜名湖春の風物詩でも有りますが、小河川では当たり年とそうではない年の差が結構有りますね

今回は余り流れのない場所でのガサでしたんで

アユカケやボウズハゼは採集出来ませんでした、

さて、ガサも終えた事ですし

セリ持って帰宅と致しますかね!




にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

セリ採りが本命なんだか、ガサが本命なんだかね~

って、セリ採りが本命ですわな。

6 件のコメント

  • お疲れ様です。
    春ですね~。
    ツクシもにょきにょき生えてきましたね~。
    稚鮎も浜名湖春の風物詩でしたか~?
    近くに居ながら全然知らなかったですわ。
    やっぱりセリ摘みが本命ですかね。

  • お久しぶりです。
    ヤフーブログから丸ごと引っ越してきました。

    セリが好きになったら大人になったって感じですね♪

  • >まめ吉さん

    春ですね~
    ツクシも良いんですが、処理が面倒くさいんですよね~
    稚鮎は年によってムラがあるんですが、
    浜名湖釣りの常連さんによると浜名湖で三大旨い魚に入るって言ってました
    えっ!?やはりセリ採りが本命ですわね!

  • >たけちゃんⅡさん

    お~引っ越しされてましたか~
    最近更新がないんで、どうしたかと思っておりましたよ!
    そうなのか大人の味なのか
    セリは子供の時から食わされてましたで、毎年この季節が楽しみです

  • セリ、めっちゃ摘んでますねw
    こんなに生えてるの、見たことないです( *´艸`)
    つくしは最近、たくさん見ますが(^◇^)

    オイカワ、模様がきれいですよね~。
    一度飼ってみたいですが、
    でかくなる&泳ぎが速そうなので、なかなか手が出ませんw

  • >タイルさん

    セリね~
    今が一番美味しいです
    セリは結構群生するんで、今の時期ならコレくらい生えてる場所はまあまあ有りますゼイ
    オイカワ私も飼育したいと思ったことも有りますが
    飼育した事がないんですよね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。