アウトドア&フィッシング ナチュラム

水作ジャンボという選択肢

裏庭に設置してある活餌用の90センチ水槽

大したろ過もしてないので、いつも水が濁っています

この水槽の水質改善をしたい!

んでも出来るだけ電力も使いたくないし、

裏庭にはブロアも設置してあるし

ここは我が家で初導入ですが

水作ジャンボを使ってみようかと思いまして~


ドン!

水作 ジャンボ

買ってみました~

ドドン!!

ドドドン!!!

早速開封~

・・・・、

デカイわ~

活餌水槽用に購入したんですが、オヤニラミの水槽にも使ってみようかな?

どうせ、この水槽部屋にはマニアックな奴らしか来んし、逆にウケるかもね

オヤニラミの水槽のろ過はコトブキSV9000と60センチ水槽用上部フィルターしか使って無かったんで、ろ過がチョイ不足してたんで丁度良いかも!

重りは付属してないんで、砂を底に入れて

投入~

真ん中にどん!と置いてみましたが

一応流木で目隠ししまして

う~ん、中々か?

後は業務用のろ過能力に期待ですね!

ね!





にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

使ってみて良かったら更に追加購入しちゃうか?

6 件のコメント

  • おお!水作ジャンボ!!!
    投げっぱなし最強!?
    これで稚エビや稚ザリの逃げ場に最適ですね〜!笑!

    繁殖させますか?
    YES or NO
    笑!

  • お疲れ様です。
    おぉ~、水作ジャンボ!
    しかも3つ?
    ブロアが無ければ出来ない技?ですね~。
    なんだか業者化が進んでいるような・・・

  • 上部フィルターと水作ジャンボどっちが効果上か!?
    うちはスペース的に極小の水作スリム(笑)

  • >四国六郎さん

    そうなんで!
    水作ジャンボ、導入してみました~
    えっ!?エビやザリの良いですかね?
    繁殖っすか?    
    答えはお任せ致しますですよ!

  • >まめ吉さん

    水作ジャンボね~
    まめ吉さんも持ってますよね?
    ホントは餌水槽に入れる予定でしたが
    思わずオヤニラミの水槽に入れちゃいましたです
    ホントは120センチ用の上部フィルターを導入しようかと思ってたんですが
    ちょい様子見と言うことで
    もし良さげなら持っと買っちゃうかもね!

  • >参謀長さん

    めちゃ高い上部フィルターよりも水作ジャンボの方が良い仕事をしてくれるかも?
    まあ、何にしても様子見ですね
    只只デカイですわ
    明日から忙しくなりそうですが、頑張ってね!(謎

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。