アウトドア&フィッシング ナチュラム

今年の赤虫?

今年はオヤニラミが産卵しなかったんで、生きた赤虫やイトミミズの需要が無いんですよね~

そんで、全然採集に行って無かったんです

その前に浜名湖へ行って来たんですが、前日の雨に影響で川は増水

とてもガサできるレベルではなかったんで、すごすご帰宅

そして赤虫を見に行く事にしました

途中100均で3リットルのタッパーを1つ購入しまして~

どうですかね?

赤虫捕れるかな?

網を泥の中に突っ込んでっと、

タッパー満タン泥採集

さてと、

自宅に戻り、泥をタライに移してエアーレーション

これで一晩様子をみますね~



翌日🌅


おっ!?おおっ!?

どうしたこったい!?

全く赤虫もイトミミズも捕れんじゃん!

例年なら少なくなってはいますが、まだ捕れる時期のはずなんだけど・・・

なぜ? 

この用水路綺麗になっちゃったんか?

ちょっとこれでは肩透かしなんで、時間が取れればもう一度チャレンジしようかな?



にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

でも、面倒くさいから止めようかな?




2 件のコメント

  • お疲れ様です。
    あれれ?赤虫捕れませんでしたか?
    やっぱり需要がないと、本腰入らんというか、必死さがなくなるというか・・・(苦笑
    年替わりの天候の変化ってのも影響するんですかね?
    多分、katuさんが本腰入れれば速攻捕って来そうな気が・・・(笑

  • >まめ吉さん

    いや~
    毎年の場所で掬ったんですが・・・
    本腰が入ってないってことですかね~
    って、たかだか赤虫やイトミミズなんですが
    もう一回行く? う~ん。。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。