アウトドア&フィッシング ナチュラム

旬は名残

どうやら愛知県にも緊急事態宣言が出されるようですね

緊急事態宣言が出される前だから良いって訳ではないですが

最後にどーーーしてもセリが食いたいんです

そこでこっそり?セリ摘みに行って参りました~

ここは今シーズン主ポイントにしようと思っていたセリ場

もう良いサイズですわ

まさに旬ですね!

せっせと摘みまして~

最後なんでちょい多めに頂いておきますね!

これで帰宅しても良かったんですが、隣の用水路にフラフラと

ここはウナギの寝床

泥の中をガサガサしてみると

ウナギ

25センチぐらいのウナギ

そしてその後でかいのも来ましたが、撮影途中に逃げられ・・・・ました

ウナギ

流石にサイズに寛大な静岡県でもリリースサイズです

その他には

ドジョウ
カワアナゴ
オボコ

これにて暫くフィールドに出るのは自粛と致しますかね


帰宅途中に寄ったスーパーでは・・・

マヂっすか!?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村



自宅で~

セリのお浸しと豚肉との卵とじ

今が旬のセリ、めちゃうまですわ!

これで最後かと思うと名残惜しいですが、これからは暫く不要な外出は控えますかね!





2 件のコメント

  • お疲れ様です。
    自粛になりますよね~、やっぱり・・・
    こればっかは仕方ないっすけどね。
    私のGW恒例行事も中止になりました。
    船が自粛だそうで。

  • >まめ吉さん

    自分のため、家族のため、また自分が拡散させない為にも
    自粛ですよ
    これからは飼育記事中心に書くつもりです
    GWの恒例行事って、ネズミーランドかと思っておりましたが
    輪島でしたか、まあしゃーなしですね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。