アウトドア&フィッシング ナチュラム

水草刈機を試してみた

今日は朝から台風のような雨ですね~

深夜から降り続いた雨で河川も増水してるでしょうね~

ココイチ イカとアサリ

ココイチで遅い昼飯を食っていると、なんとなく雨脚が弱まってきたような、そーでもないような、

こんな日は、前に作った水草刈機を試してみようかな?

そこで、アナカリスが多く生えている用水路へ行ってみました

いつもは透明度が高くアナカリスの群生が見えるんですが・・・、

これが作ってみた水草刈機です

ネットで作り方が出てたんで、丸っとそのままの通りに作ってみました!

さて、試してみるか!

このイカリ部分を

ドボンっと投入~

ゆっくり紐を引いてくると

お~

中々の成果ですわ、ちょっと嬉しかったりして

そうそう使うことは無いかも知れませんが、もし深い池とかでめちゃ欲しい水草とかあるかも知れないし、一応車の常備品にしましょうか、せっかく作ったしね!




にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

別の用水路ではホテイアオイが凄い事になっておりましたわ。。。




4 件のコメント

  • お疲れ様です。
    水草刈り機作ってしまうとは、水草にどっぷりはまっておりますね~。
    水路のホテイアオイは凄い数になってますね。
    そのうち詰まりそう。
    CoCo壱率がちょっと上がってませんか?
    こっちもブーム?(笑

  • アンカー作られたんですね!
    katuさんなら遠くまで飛ばせるでしょうね。
    私は水草でボート出したいな~(笑)

  • >まめ吉さん

    実はこれを作ったのは自粛期間でして
    ネタにするのを忘れておりました
    せっかく作ったんでちょっと試してみました
    ホテイアオイ、我が家でのかなり増えてきたんで処分しちゃいましたyp
    ココイチっすか!?
    炭水化物とり過ぎ?
    ちょっと控えようかな?
    んでも食いたいし・・・。

  • >参謀長さん

    アンカーっていうんですか?
    知りませんでした、前にお借りしたことが有るんですが
    中々の実力でしたが、普通の水草じゃ引っかからんよね?
    おっ!私のボートで行きたいです
    ボートから見た水草楽しそうですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。