アウトドア&フィッシング ナチュラム

ぐちゃ混みサーフへ

今日は今がシーズンで一番熱いであろうサーフへ

平日ながら、相当の混雑が予想されたんで

4時半サーフin!

って、4時半に着いたんですが、めちゃめちゃ混んでます、

なんとか駐車は出来ましたが、浜には多数にアングラーが!

相当歩かされて、何とかエントリー

ボチボチルアーを投げながら日の出を待ちます

日の出と共にベイトがザワつきます!

しかし皆さんロッドは曲がらないですね~

んでもベイト満載なんでルアーを投げ込んでいくと

サッパ
仔ボラ

サーフ全体では外れの日のようで、目視でサゴシ二匹、ヒラメ一匹確認出来ただけでした

皆さん帰宅中、目の前でナブラが!

ルアーを投げ込んでみると

ブルッとヒット!

丸々太ったイワシ

その後、ず~~とイワシのナブラが続きます

ゆっくりルアーを引けば口に

早く引けばスレで、20センチ近く有ったんで美味しそうでは有りましたが

外道なんで全てリリースしましたが

納竿のタイミングを外してしまい、11時近くまで粘ってしまいました

帰宅途中

モーニングじゃなくてランチですね

まあ毎年の事ながら、全然釣れんわ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

今思えば美味しそうだったイワシを持ち帰れば良かったかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。