アウトドア&フィッシング ナチュラム

浜名湖は新仔の季節

岡山遠征の後は浜名湖へ

私的にはご馳走の信州庵大岩店のミックス重ね大盛を食した後浜名湖へ
浜名湖では新仔ラッシュでしょうね~

なんて期待を持ちながら入水

すると直ぐに

ミミズハゼです

そう言えば、ミミズハゼの新仔を見たことがないです

成体になっても浜名湖内に居ますので新仔は海水中ですかね?

・・・と、いい加減な仮説を立てて

次々!

新仔のアユカケが入りました

これこれ、これが見たかったんです!

このサイズ、飼育心を擽られますよ

カワイイです

その後は

これもいい感じのボウズハゼの新仔

ボウズハゼの新仔は半透明です

踊り食い出来そうだわ   って、喉にくっ付くですかもね

良い感じで新仔観察が出来ました

しかし、浜名湖は魚種魚影が濃いですわ

👆動く方はこちらから

👆YouTubeのチャンネル登録もお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

にほんブログ村

👆こちらもよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。