アウトドア&フィッシング ナチュラム

裏庭の箱

我が家の裏手に置いてある箱の中には、カブトムシやクワガタ達が一年中入っています。

夏の最盛期になるとカブトムシとクワガタは分けてありますが、かなりの数が増えます

なぜそんなにいっぱい要るかと言いますと、まず捕りに行く事が好きだと言う事と

またそれらを子供達にあげるのも好きだからです。

そんな箱の中で卵を産んだヤツや、あげそびれたヤツらが冬を越しているのです。

そこで久しぶりに箱の中身を確かめてみる事にしました。

まずは、カブトムシの幼虫達。


少し掘ると結構いました。

次にクワガタの箱の中の木をどかしてみると


冬眠から覚めてたコクワガタがいました。

木には食痕もありましたのでおそらく幼虫もいるものと思われます。


3匹確認

これからは虫達が動き出す季節なので楽しみです。

2 件のコメント

  • Unknown
    >HATERUMAさん
    また夏になったらカブトムシ捕りにいきましょうね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。